※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

妊娠5週での出血について心配です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠5週です。昨晩、真っ赤な出血がありました。
生理初日くらいの量です。
汚い話、トイレを済ましたら便器の中にも少し出血が垂れていました...。

病院にはすぐ電話して、腹痛がない&出血が続いてないので様子見になりました💦
前回流産しているので余計に不安です。

このくらい出血あっても赤ちゃん、大丈夫でしょうか...
経験ある方みえませんか?

コメント

もりもりママ

病院に連絡されたんですよね、、、
私はもう少し早い時期に同じ感じで出血しました。(生理でもやったことない、ソファを汚すという事件)
慌てて病院に電話したらすぐ来るように言われ、エコーしたら胎盤の一部が剥がれかけてる?とかで、一週間の絶対安静になりました。
出血は確かおりものシート〜軽い日用ナプキンが必要なのが1日は続いたような、、、
腹痛はありませんでしたか、切迫流産との診断でした。

何ともなければいいんですが、、、病院で診てもらえたら安心ですよね😭

• Ri

Ri

突然出血するとびっくりしますよね💦
    わたしは今のところ一回で出血止まったのですが...心配です。
    明日からしか病院もやってないので...。

• 9月5日
みー

私もありました💦
あーもうダメだったんだ…と半ば諦めモードでしたが
数日後受診したら問題無かったです!
子宮内から出血は見られない。
どこからの出血かは分からないけど大丈夫。
とのことでした!

不安になりますよね😭

• Ri

Ri

前回の妊娠も、上の子の妊娠も多少出血があったのですが、今回はドバッと来たのでびっくりで😵

私もダメだったのかなと思いつつ、赤ちゃん信じなきゃとか複雑な心境です💦
    無事でありますように🙏

• 9月5日
♡

同じぐらいの時
出血が結構出てすぐ病院行きました。(かかりつけではなく救急で探しました。)
切迫流産との事で、張り止めの注射してもらって、それから何週間かは絶対安静で、トイレお風呂以外起き上がらないで!でした。
でも丁度その時期、上の子、真ん中の子の学校卒業式、入学式が重なってる時で…
それも参加しました。
でも無事出産できました。

何も無い事を願っています。

• Ri

Ri

すぐ病院行かれたんですね!
    私も昨晩病院に電話した時に、お腹張ってなくても、診てもらいたいと言えたら良かったかなーと少し後悔しています💦

上のお子さんがみえると、中々身体第一になんて難しいですよね😥
    わたしも月曜病院行くにしても、上の子抱っこして行くのか...負担だなぁなんて考えてしまいます💦

無事出産されたようで良かったです😊
    素敵なお話聞けたので、わたしもどうか無事でありますように🙏

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も出血ありました💧
かなりの量で最初は布団に
血がついてて驚いた記憶が
あります💦
5w〜7wまで出血がありましたが
2人とも元気に産まれましたよ😊

• Ri

Ri

出血多かったのですね💦
    私も赤ちゃんと自分の身体信じて、とりあえず安静にしたいと思います😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に下の子は
    出血が多くて生理2日目の量の鮮血が
    1週間は続いたので
    辛かったです💧
    今は赤ちやんを信じて
    生活しましょう!

• 9月5日
ちちぷぷ

わたしも?ふたりとも出血してます😂生理2日目くらいです。
私の場合は子宮内に血の塊があるということでそこからの出血でした。現在三人目5週目ですが、またもや出血してます💦今回はそんなに量は出てないのでまだ通院してません笑
出血していても意外と無事なことも多いです😊赤ちゃんしがみついていてくれてますように!

• Ri

Ri

生理2日目の出血、ドキッとしてしまいますね😵
    わたしも無事でありますように🙏
    ちちぷぷさんも、出血止まるといいですね😊

• 9月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もうだめだとふたりとも思いましたよ💦こういう試練を乗り越えないと我が家には産まれてこれない、強い子が産まれてくるんだねって旦那はよく言ってます😊
    ありがとうございます!止まったかなと思うとまたちょろりと出血してて💦はやく心拍確認したいです💦
    赤ちゃん信じるしかないですね!!

• 9月5日