※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週妊婦です。腰部の違和感があるけど、前駆陣痛か分からない。お腹の張りとの違いが知りたい。1人目は破水からだった。

36週妊婦です。前駆陣痛ってどんな感じでしょうか❓

お腹の張り、腰部の鈍痛?違和感?で目覚めました。
今は腰部の違和感のみです。
これは、ただ臨月を迎えてお腹の張りが増えてきているだけなんでしょうか?それとも、前駆陣痛のようなものなのでしょうか??

1人目が破水からの本陣痛だったので分からずです😅

コメント

りくまま

39週頃になるとお腹が頻繁に張って痛みも伴っていたので、本陣痛に繋がった前駆陣痛の時は、あれー?なんかいつもより痛いなー?横になっとこうかなーってレベルでした。そのあと時間が一定になってきて、あ!陣痛だ!って気づいたって感じでしたね😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    39週頃から始まったのですね!陣痛の始まりの感じも教えてくださり、とても参考になります🙏✨ありがとうございます!

• 9月5日

私はお腹が張って下腹部がキューっとなる感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにそんな感じです🥺もう始まってるのかもしれませんが、早い人だと臨月前からとかもありますもんね💦
    教えてくださってありがとうございます✨

• 9月5日
お母さん´`*

前駆陣痛は、陣痛の偽物なので不規則なお腹の張りですね
不規則なはずなのに結構揃って張る時もあるので痛みの強さで見極めるしかない時もあります😱
この前10分間隔で1時間程張りましたがまた時間がバラバラになり消えていき痛みも強くなく前駆陣痛だなーって感じでした🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!間隔や時間をちゃんと様子みていないとですね✨
    日中はほとんど腰部の違和感もキューっと張る感じもないんですが、夜中や朝方に起きるので、ドキドキしてます😳

• 9月5日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

寝てる時張ってトイレで起きるのあるあるです😂夜中だと陣痛!?ってなりますからね😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ溜まるとお腹張りますよね🙈
    1人目の時も夜中にいきなり破水だったので、夜に張ることが多いと、やっぱり夜中に陣痛が始まるパターンになりやすいのかなって勝手に思ってます😳

• 9月5日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

夜中にいきなり破水は、怖い!🤣
    私今まで全員夜中スタートですだから早く寝て疲れないように心構えしてます🤣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週でいきなり夜中に破水だったので、今回ヒヤヒヤしてます😂
    なるほど!ちゃんと早寝して体力温存しておくのは大事ですよね✨参考になります🙏

• 9月5日