※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

バースプランの重要性について教えてください。立ち会い不可で何を伝えるべきか悩んでいます。体験談を聞かせてください。

最近出産された方で、バースプランに書いてて良かった事、書いておけば良かったと思う事を教えて下さい。

1人目の時は立ち会いでもあったので夫もいるからと思いそんなに書かなかったのですが、今回はコロナ禍で立ち会い不可、面会も一切NGになり、産院には出来るだけいろいろ伝えておきたいと思う反面、何を伝えれば良いのやら?😅ぜひぜひ皆さんの体験談聞かせて下さい!!

コメント

ゆん

いきみ逃しの時にお尻(肛門)を押して欲しいと書きました🤣
ピンポイントを絶妙な力加減で押してくれて書いてて良かった〜!と思いました☺️

結局お産が早く進み、旦那も最初からずっと立ち合いできて助産師さんがいない時に押してくれたのですが、やっばりプロとは全然違いました😳笑

• ぽんこ

ぽんこ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりプロは違うみたいですね!1人目の時、夫は全然チカラが入ってなくて私が「もっとこう!😡」って怒ってた記憶です😅
    私も書き込んどきます!

• 9月5日