※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

夫婦それぞれの実家が別々の県にあるって方いますか?(>_<)現在住んでい…

夫婦それぞれの実家が
別々の県にあるって方いますか?(>_<)

現在住んでいる所は北九州ですが
私の実家は中国地方で片道8時間以上
旦那は南九州に実家ありで片道4時間
かかるところにあります。
北九州には頼れる人がおらず
実家も遠いので気軽に帰ることができません。

同じような方とお話したいです!!

コメント

里美

私たちも実家も義理実家も北海道内ですが、高速で8時間の距離があります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私の弟は高校生で実母はフルで仕事をしている為、里帰りしても面倒みれないと言われ、帰りません(꒦ິ⌑꒦ີ)
初産で不安です.°(ಗдಗ。)°.

産まれた後、頼る所がないとやっぱり大変ですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

さあちあん

私の実家は大分県で旦那の実家は茨城県ですよ(๑´∀`๑)
そして私達は滋賀に住んでるので頼れる人いないです(;´・ω・`)

しぃ君ママ

住んでるところは香川県で
旦那の実家は愛媛くるまで二時間
私の実家は福岡で新幹線より車で
帰るほうが安いので車で八時間かけて
帰るときは帰ってますよ😄

頼りたいってとき頼れないの辛いですよね😅

ツキウミ

私も福岡市に住んでいて、私の実家が南九州で4時間、旦那の実家は東京です。
旦那と付き合いだしてから福岡に住み、そのまま結婚して専業主婦なので友達もいません(T_T)
頼る人がいないのは辛いですよね。
出産も里帰りせず福岡でと考えているので、出産後も夫婦2人でやっていけるかすごく心配です>_<
母に手伝いに来て欲しいですが、まだ働いているので厳しそうです(T_T)

ふじりん

住んでる所は東京で、旦那の実家は南九州、私は関西なので頼れる人がいません(>_<)
遠い距離ですが今は里帰り中です‼︎
東京戻ってからは夫婦しかいないので何かあった時心配ですね(・・;)
それにお互いの実家が遠いと行くにも距離やお金がかかるので、金銭面等色々大変ですー(T_T)

まぁぶる

夫は大阪、私は静岡、生活の拠点は東京…見事にバラバラです(笑)

夫の両親はすでにリタイアしており高齢のため頼る事も出来ず、私の両親は現役で土日しか休みがありません。なので里帰り出産もせず、都内で夫婦二人での出産に挑みます(ง •̀_•́)ง‼

まぁぶる

ぁ…大阪出身、静岡出身 です。

azu5523♡

転勤族なので
大阪に住んでいますが
わたし実家 北海道 札幌
旦那実家 岩手 盛岡
なので、親戚どころか友達もいません^^;
半年前までは名古屋に住んでいました。
お互い実家は年1くらいですね^^;
でも案外何とかなってます。

ママリ🔰

北海道広いですもんね( ̄^ ̄゜)
大変と言うか精神的にキツイです(>_<)
初めから誰かに頼って育児したい!ってわけではないのですが、頼れる人が1人でもいたら気持ち的にも楽になると思います‼
やはり、もしも何かあったときの事を考えると不安です(´;ω;`)

ママリ🔰

さあちあんさんの実家片道どのくらいかかるんですか?(´;ω;`)
めちゃくちゃ遠いですね(´;ω;`)

ママリ🔰

まだ育児が始まったばかりなのですが、これからの事を考えると不安です(>_<)
旦那の仕事が忙しくてお互いの実家には年に1回しか帰られないので親にも申し訳なく思います(;_;)

ママリ🔰

里帰りされないのですか?(>_<)
私の両親も現役で働いているのですが、旦那が忙しすぎて1人で出産育児になるので、帰らせてもらいました!
戻ってからは。。。毎日がいっぱいいっぱいです(;_;)

でも友達もいないと孤独になりませんか?
妊娠中本当に孤独で辛かったです(´;ω;`)

さあちあん

方道10時間はかかります(;´・ω・`)

ママリ🔰

そうなんですよね!
実家に帰るだけで旅行になると言いますか、お金が凄くかかりますよね(>_<)
私の兄弟は全員実家から5時間以上かかるところに住んでいるので、親の事を考えるとほんとに親不孝です(;_;)
親も孫に会いに来てくれるみたいなのですが、出産してから余計にネガティブに考えるようになり、「近かったら交通費のお金を違うことに使えるのに...孫にも頻繁に会えるのに...老後大丈夫だろうか...」と考えてしまいます(;_;)
実家の近くに住んでいる友達の話を聞くと羨ましくて、寂しくて泣きそうになります(;_;)

ママリ🔰

東京には友達とか頼れる人おられますか?
里帰りしないとかほんとに尊敬します(; ;)♡
私の拠点地が田舎すぎで病院も遠かったので帰るしかありませんでした(笑)

ママリ🔰

大阪から札幌って何時間かかるんですか? ∑(๑º口º๑)!!
私も親戚、友達いないのでこれからの育児が不安すぎます‼
私達もお互いの実家に年1しか帰省でず、孫の成長を近くで見せてあげることができないので申し訳ないです(´;ω;`)

ちなみに、私達も県内での転勤族です!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちも自宅は兵庫県。
私の実家は京都府。旦那は三重県。

結婚する1年前に引っ越してきましたが、地元じゃないので知り合いがおらず、毎日暇してました(^_^;)
お互い関西圏ですが、実家まで車で高速を使っても最低2時間はかかるところなので、お盆・お正月、用事のあるときくらいしか帰りません。
どうしても子供を預けたいときは実両親に来てもらってますが、普段は頼る人があまりいません。
旦那も仕事の帰りが遅いので、ほぼ私が一人でやってます。
お互いの実家が遠いので、それくらいは普通だと思って過ごしてます(^^)

まぁぶる

都内に妹弟は住んでいますが共に独身…親戚も居ますが、育児を頼るような間柄ではないので居ないのと同然です(´・_・`)

私の地元がちょうド田舎の為、帰るに帰れなかった…の方が正しいかもしれません(笑)

なんとかなる!の気持ちで乗り切ろうと思います♡⍢⃝

ツキウミ

里帰りも考えましたが、両親共に仕事がありますし、それ以外は祖父母の介護で忙しくしています>_<
なんとなく、里帰りした方が自由にのんびり出産・育児が出来ない気がしてやめました^_^;
あとは、旦那にも出産に立ち合ってほしいので、今住んでる福岡で産む事にしました。
友達や先輩ママが居ないのは寂しいです(T_T)
なので、遠く離れた友達にしょっ中連絡しちゃってます^_^;
旦那も転勤族なので、この先もその地域地域で友達ができるか、子育てもすごく不安ですが、やるしかないので頑張ります>_<

azu5523♡

今はスマホもありますし、動画やらFaceTimeやらでは娘を見せてはいるんですが^^;

半年前に引越してからまだ帰省していないのでどれくらいかかるのか^^;
来月から里帰りするのですが、予想では家→空港で1時間少々、飛行機2時間、空港→家で1時間くらいですね^^;
時間的にはそうでもないかもしれませんが、金銭的にと、わたし飛行機酔うので辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)