※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那が友達と不倫をしてました慰謝料の事なのですがたしかに旦那から誘…

旦那が友達と不倫をしてました
慰謝料の事なのですがたしかに旦那から誘ってメッセージも旦那からでした
相手は私はちゃんと断ったしと言ってきました
相手は100は高すぎるので無料弁護士に相談してくれと
言ってきたので分かりましたと伝えて
また、連絡が来て話を聞くと
1人100は高いので旦那さんと折半で15~30万しか払わなくていいと弁護士に言われたそうです
もう、それ以上貰えないのでしょうか?
せめて40.50万は欲しいのですが無理なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離婚するならもっともらえると思います!
それにしてもその友達、ありえませんね。

  • あゆ

    あゆ

    離婚はしないつもりなんですが
    やはり15~30までですかね?

    全部旦那が誘ってきたって言ってて腹が立ちます

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘われて合意したんですよね?どっちが誘ったとか関係ないと思います。既婚者だって知ってたわけだし、50は最低でもとれると思います!頑張ってください!

    • 9月4日
  • あゆ

    あゆ

    そうです!お酒を買って人の家で飲んで最後は合意したみたいです!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
けろけろけろっぴ

いや15〜30は少なくないですか?
弁護士に聞きましょう!

  • あゆ

    あゆ

    ですよね!
    絶対相手は自分がいいように言ってる気がします
    離婚はしないのでせめて100なら50、50ですよね

    • 9月4日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    相手の親にもはなして
    旦那の親にもはなして
    そこから慰謝料もらってくださいね😊
    周りにバラさないとまた繰り返しますよ!

    • 9月4日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!

    • 9月4日
あずきち

断ったとはいえ、不倫したのは事実なら15〜30万は安すぎます。
相手は適当に値段言ってる可能性もあるのではと疑ってしまうので
あゆさん自身が弁護士さんに相談行ったほうが的確な情報を得れると思います💦💦

  • あゆ

    あゆ

    旦那からメッセージが来て旦那から誘ってきたから私は多く払わなくていいと弁護士に言われたそうです
    私も弁護士に聞いてみようかと思います、

    • 9月4日
  • あずきち

    あずきち

    誘われた側だから多く払わなくていい。なんてこと無いと思います💦
    結局は加害者であゆさんを傷つけたのはそのお二人なので…。

    もし友人さんが減額されるとするならば
    旦那さんに強制されて断れない状況ぐらいじゃないでしょうか。
    それこそレイプ紛いや脅迫されたなどの事が無い限り
    減額は難しいと思います。

    • 9月4日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね…やった行為が1回なのと連絡が2.3回だけだから少ないのかな?とは考えたんですが…やはり関係がありますかね

    行為は結局同意らしく襲われてないって相手は言ってました

    • 9月4日
  • あずきち

    あずきち

    肉体関係が一度でもあれば
    50万は請求できるのではと思います。
    一度の不倫でも100万支払う方もいるらしいので…
    同意なら尚更減額は難しいと思います!

    ただ、友人さんが若かったりして
    支払い能力が無いと判断されると
    減額せざるを得なくなるかもしれません…💦

    母が一度父の不倫相手に慰謝料請求した事がありますが
    相手が若いため、支払い能力が無いと判断され減額してました😞

    • 9月4日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    ちゃんとボイスレコーダーに無理やりじゃなくて同意したって
    録音は取ってあるのでそこは大丈夫だと思うのですが…

    お互い25なので一応支払い能力はあります
    まず、相手は親に言ったみたいなので借りるとは言ってました!

    • 9月4日
  • あずきち

    あずきち

    証拠しっかり掴んでてよかったです☺️!!
    どんどん言い逃れ等出来ないようにしていきましょ。

    お互いなら大丈夫そうですね😌
    しかも、親御さんに借りるとまで言うのなら
    よっぽど支払い能力が無いとはならなさそうですね😳

    悪びれる訳でもなく減額しようとするような人は
    もう絶対弁護士さんに相談して
    がっぽり請求してやってください😡!

    • 9月5日
  • あゆ

    あゆ

    きっとお金を払いたくないんだと思います💦
    でも、そんなの私からしたら子供2人も居るの知ってて関係を持ったくせに!って思います💦

    また、弁護士さんに相談してガッポリもらいます!
    ありがとうございます😭

    • 9月5日
  • あずきち

    あずきち

    やる事楽しくやっといて
    払いたくないなんて
    都合のいい話無いですよね🤬
    お子さんもいるってわかってる
    友人なら尚更許せない案件です😡

    揉めたりしてしんどくなるかもしれませんが
    ぜひ頑張ってください😭‼︎
    陰ながら応援してます!!!!

    • 9月5日
  • あゆ

    あゆ

    ずっと家族みたいに一緒にいたのでショックなのと怒りがやばいです😠😠😠😠

    ありがとうございます😭

    • 9月5日
ママリ

断ったといっても結局やってるので同じですよ。
物を盗んで、盗むつもりないと言ってるのと同じです。

50貰えますよ

  • あゆ

    あゆ

    いや、ほんとそうですよね💦

    それぐらいはほんとうに欲しいです

    • 9月5日