※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、マグミットを飲んだらお腹が痛いです。同じ経験の方いますか?💩出たら痛みは引くでしょうか?

昨日帝王切開で出産しました。
今日はトイレやシャワーにも歩いて行けました。

💩が出そうで出ておらず、マグミット飲んでと言われて飲んだのですが、お腹がぐるぐる言い始めて、めちゃくちゃお腹痛いです😭

傷が痛いのか後陣痛か、マグミットでお腹痛いのか、、
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

💩出たら痛みは引くのでしょうか💦

コメント

ママん

下剤で痛いなら💩出たら痛みはひきますよ😊
ただ昨日の今日なので後陣痛かと😓
筋肉、皮膚も切ってるのでお腹に力入れるだけでも痛くなりますし筋肉同士が元に戻ろうと修復もしてるので下半身はしばらく痛いですよ😭

• ねこ

ねこ

それなりに痛くはあったのですが、マグミット飲んでお腹がぐるぐる言い出してから急に痛くなってきて、、
    すみません。不安で投稿させていただきました。。
    コメントいただけただけでなんだか安心しました😭ありがとうございます。

• 9月4日
  • ママん

ママん

ガスはもう出ましたかね?
    腸が活動し始めてきたら結構グルグル?キュルキュル?鳴りますよ😂
    💩もガスも出して悪い事はなくむしろ早い回復に繋がるので頑張ってください😊

• 9月4日
POKE

出産お疲れ様でした!😭

懐かしい…
わたしも歩行は問題なかったけど、いきんで傷口さけたらどうしよう😭と怖くて中々💩できずでした笑
めちゃくちゃお腹いたかった💦💦

多分、マグミットだと思います!
出たらスッキリ!2回めからはわりと普通に💩できたのを思いだしました笑

• ねこ

ねこ

わー、コメントありがとうございます‼️

マグミットですかね💦
    めちゃくちゃお腹ぐるぐる言っていますが、💩出るまでいかなくって😭
    あと気張るのがやっぱり怖い、、💦

2回目からは普通にできたとのこと、早くこれ乗り越えたいです😖‼️

• 9月5日
m.m

出産お疲れ様でした!私も帝王切開で出産して、入院中です!!
今産後2日目なら恐らく傷と後陣痛で激痛なんだと思いますよ!
マグミット飲み出してから、お腹グルグル~オナラがたくさん出て、急に便意が来て特に踏ん張ることなくスルッと出ました😃
マグミット飲み始めてから2日目の夜です!!
今痛いのは後陣痛と傷だと思うので、あと2日くらいで良くなってくると思います!!痛くてもたくさん歩いた方が回復早いですよ😊✨✨

• ねこ

ねこ

わーありがとうございます‼️ベビーの誕生日、きっと近いですね💓

💩出したら少し痛み引いたような気がしますwで
    も後陣痛はやっぱり痛いですね😅
    マグミット、毎食後飲んでいますか?✨

たくさん歩くのが良いんですよね💦頑張ります‼️✨

• 9月5日
  • m.m

m.m

後陣痛痛いですよね😣痛すぎて、何度もナースコール押して痛み止め下さいって言ってしまいました😭💦
    マグミット、毎食後に1錠飲んでますよ!!
    歩くと回復が早いって、口では簡単に言えるんですよねー😭(笑)
    分かってるけど、痛いんだって!!!!って気持ちになりなから私も歩いてます😫(笑)

• 9月5日
  • ねこ

ねこ

ですよね😖
    傷口より後陣痛の方が痛いような気がします、、🤔💦

マグミット、やっぱり毎食後ですか✨気張るの怖いですしね😅

でも歩くにも、どこを歩けば、、って感じなんですが、ホットココアさんは部屋の中歩いてますか?それとも院内歩いています??

• 9月5日
  • m.m

m.m

今回は3人目なんですが、後陣痛1番辛い気がします😭ねこさんは双子ちゃんだったんですね😳そうすると普通よりも大きくなった子宮だから痛さ倍増とかなんですかね?!
    私は廊下とかそこら辺をウロウロ徘徊してます😂
    痛さに集中しないように片耳で音楽聞きながら、まさにお散歩です(笑)

• 9月5日
  • ねこ

ねこ

3人目なのですね❣️
    やっぱり妊娠した分、後陣痛辛いですよね😂
    双子は後陣痛辛いみたいです💦一人目は後陣痛全くなかったのですが😢
    でも帝王切開はどこが痛いかわからないですね笑

音楽聞きながらいいですね🎶明日は今日より歩いてみようと思います😍

• 9月5日