※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

酒田市での出産について、いちごレディースクリニックと日本海病院で悩んでいます。コロナの影響で立会や面会が難しい状況で、どちらが良いか情報が欲しいです。

山形県酒田市での出産について教えてください!
いま、妊活中で出産を酒田市でしようと思っていますが、いちごレディースクリニックか日本海病院かで悩んでいます。
コロナの関係もあって、立会や面会も出来ない状況ですし、どちらにしようかかなり悩んでいます。どちらの病院も情報が欲しいです!ここが良い、ここが嫌だったとか経験を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごで産みました。
クチコミとか見てもわかるように先生も助産師さんも冷たい感じです😅
検診の時から、日本海に転院しようか迷うくらいでした。
2人目は絶対日本海で産もうと決めてます🥺
ご飯が美味しいって有名ですし、建物も綺麗ですがやっぱりその分金額も高いです😅
友達は鶴岡の三井病院で出産して42万円いかなかったみたいですが、私はだいぶプラスで払いました😅

• ゆか

ゆか

返信とても遅くなりすみません。情報ありがとうござます!
    私も、通いやすいいちごに行ったことはあるのですが出産はしたことなくて…ご飯は気になりますが、どちらかと言えば対応の方が気になるので日本海が良いのかなーと思ってはいます😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私はいちごの先生の対応が冷たく感じて精神的に辛くなると思って日本海病院にしました!
私を診てくれた先生はすごく優しくてエコーも見やすくて詳しく説明もしてくれて嬉しかった記憶があります😊
大きな病院だしコロナ患者を引き受けてるところなので不安だとは思いますが……

入院中の食事が私にとっては唯一の楽しみでした😊
日本海の食事は少し質素ですが、いちごはかなり豪華みたいでご飯食べにまた行きたいと友達が言ってるくらいです😅笑

• ゆか

ゆか

返信大変遅くなりすみません。情報ありがとうございます!精神的なところやっぱり重要ですよね😌
    豪華な食事は気になりますが、先生の対応の方が優先ですかね😅

• 9月20日
ママリ

日本海総合病院で産みました。その後婦人科に通ってます。医師は5人くらい居ますが、どの先生も皆さん優しいです。看護師さんも優しかったです。2人目も日本海で産みたいです。ただ、総合病院なので、ご飯は美味しくないです笑
外来も予約制なので、1時間かからずに帰れましたよ!
いちごは新しいので、施設はキレイです。妹がいちごで産みましたが、特に不満は無かったようです。
元々日本海で働いていた先生なので、何かあったら日本海に紹介してくれるみたいでしたよ。

• ママリ

ママリ

書き忘れましたが、日本海は出産する時の荷物がほとんど要りませんよ!病衣も産科だけ可愛いピンクの水玉だし、シャンプーやタオル、産褥パッドなどもセットになっているので、持って行くのは下着と退院する時の服くらいです。Wi-Fiも使えますし!

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

返信大変遅くなりすみません。情報ありがとうございます!
    優しい先生、看護師さんはいいですね😊
    ご飯我慢すれば良さそうですね。
    いちごも通いやすいとは思っているのでちょっと悩みますが😂

• 9月20日
モカモン

こんにちは。
私は昨年14年ぶりに第3子を日本海病院で出産しました!
他の方も書いている通り、先生も助産師さん&看護師さんも皆さん優しいです。ご飯は総合病院なのでこんなものか…と思って食べていましたが、量が足りなくて私はコンビニや売店でおやつ買って食べてました。笑
費用的には祝日の深夜の出産だったこともあり10万円程足が出ましたが、無事に出産出来たので何も不満はありません😊

• ゆか

ゆか

返信遅くなりました。情報ありがとうございます!
    やっぱり日本海病院のスタッフさんは優しい方が多いのですね☺️祝日深夜だとそんなに違うんですね!それでも不満がないのは凄いですね☺️

• 9月25日
フミたん

私はいちごで産みました!
先生は確かに冷たいというか、必要なこと以外何も言わない先生ですね😅
助産師とかは優しい人もいますよ😊
とりあえずご飯が美味しいです笑

• ゆか

ゆか

情報ありがとうございます!うちも子供がもうすぐ2歳です😁
    私も1人目の時はいちごにかよってました。先生はあまりお話しない方だなぁと感じましたが、通院しやすくて良かったなと。
    出産は里帰りで別のところでしたので、分かりませんが悩みますね〜😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
いちごで去年出産しました!
みなさん言っている通り、先生は必要なことしか話さない感じなので冷たい感じはするかもしれません😂
助産師さんは人による感じで優しい感じの人もいれば、ちょっと話しにくそうな感じの人もいましたが、退院が近くなる頃にはだいぶ打ち解けられる感じです🤔

コロナで面会はできませんでしたが、WiFiもあるし個室なのでテレビ電話も気にせずできたし、毎日美味しいご飯とおやつも出たのでのんびりとホテルみたいな感じで過ごせました!
毎日無料で洗濯して届けてくれるサービスもあるので荷物の心配もありませんでしたよ〜

日本海での経験はありませんが、また子供を産むならいちごにしようかと思っています

• ゆか

ゆか

個室なのも良いですよね😁
    おやつも出るなんてすごいです!うーん、まだ悩みます🥲

• 10月7日