※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

まじ疲れる。やっぱり疳の虫って実在するんだと思う。息子が生まれてし…

まじ疲れる。
やっぱり疳の虫って実在するんだと思う。
息子が生まれてしばらくしてから、母や祖母に言われ続けてきたけど「スピリチュアルなやつだろ、手から虫が出てくるわけない」と信じていなかった。

だがしかし、
最近本当に息子がすごくて、母も「次女(私の妹)も相当すごくて母親(祖母)とおば(大叔母)に連れられて虫切ってもらったよ。でも、孫ちゃんもっとすごいね😵孫ちゃんが自分の子どもだったら大変😵」と言うようになった。

で、調べてみたら家で自分でも簡単にできるらしく、本当に手から出てくるらしい。子どもも大人も。

短気でイライラする大人にもおすすめらしく、私も当てはまるからやってみようかな。

水の中に存在するものが目に見えるようになってるだけとか感想を述べている人がいるけど、興味深くなった🤔

胎児の時に、母体の心身ストレスが影響するって書かれたらもう信じるしかないよね🙄🙄🙄🙄🙄🙄
実際、乳歯にも表れてるんだし🙄
「お母さん、妊娠4ヶ月くらいのとき、受けているストレス強かったでしょ?」と歯科医師に言われたくらいだし🙄
ちょうど別れたときだったんだよね🙄

その後、実妹がどうなったかは聞きそびれたけど、
今の彼女を見てると「息子にあんな人間になってほしくない」と思うほかないから、やってみる価値はありそう( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメント

🍄きのこ🍄

と、長々と打ったけど、迷信に過ぎないと思う反面、
人間って、死後しばらくすると体から虫が出てくるらしいから、今体内にもいて、それが塩で出てくる説は信じちゃう。

シラミとか回虫がいるわけだし😕

らるらりら

短気でイライラする大人…わたしです(笑)
なんの虫ですか?漢字が読めなくて💦

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

コメントありがとうございます😊

「親子でやってみたら、親子共落ち着くようになり、育児に余裕ができた」と言う人もいました😳
    カンの虫と読みます!
    日常で目にしないですよね😕

• 9月4日
  • らるらりら

らるらりら

教えてくださってありがとうございます、
    ちょっと気になるので明日にでも
    調べてみます🥺

• 9月4日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

私が見ていた疳の虫の対処は、
    粗塩と水またはお湯、綺麗な手拭きを使ったものなんですが、
    つぼ押しなどいろんなものもあるそうです😚
    調べていくと結構いろいろ出てくるので楽しいです☺️

• 9月5日

私も最近YouTubeで見たんですけど、繊維みたいなのがひょろひょろ出てきましたよ!
私もやったけど能天気な性格だからか出てきませんでした(笑)

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

経験者様!!!!!!✨
    出てくる様子が少し怖くて、実際やることに勇気が出ない状態です笑
    すごい人だと、テニスボールの大きさほど出てくるみたいですよね😲

• 9月4日

退会ユーザー

虫封じをしてくれる神社もあるようなので、検索したらお住まいの地域にもしかしたらあるかもですよ。

• 9月5日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

そうなんですよ!!!(?)
    「神社」と出てくるあたり、疳の虫って只者ではないのかなと思ってしまい😭
    七五三の時期が来る前に行きたいなと思ってます!

• 9月5日

乳歯で母体が受けていたストレスも分かるんですか?!😳
興味深いです✨

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

息子がエナメル質形成不全で、
    妊娠4ヶ月あたりは胎児の歯が形成される時期で、そのときに母体が風邪を引いたりして、栄養が胎児に届きにくくなったときに影響するらしいです。
    息子の歯を見せたときに「熱出たりした?」と聞かれ、「熱は出てない」と答えたら、「じゃあストレスだね」という流れでした🤥

• 9月5日