※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんを持つ方へ。ルームウェアについて質問です。赤ちゃんにはどんな服が適していますか?外出しない日でもルームウェアに着替えさせるべきでしょうか?

まだ1歳になってないお子様をお持ちの方、家で過ごすときはルームウェアを着せていますか?

現在寝る時〜日中は肌着にかぼちゃパンツで、外に出る時に着替えさせる感じです。(出ない日もあるので…😥)
外出しない日は1日中肌着なんですが、これから寒くなるのでパジャマを買いました。

寝る時にパジャマを着るとなると、日中もパジャマでいるわけにはいきませんし…(大人はずっとパジャマですが😂)
外出しない日でも、朝起きたらパジャマからルームウェアに着替えさせていますか?

ベビー服はパジャマとルームウェアの区別があんまりないように思えるんですが、どんなものがルームウェアに適しているんでしょう?🤔

コメント

みるく

生まれた時から今まで外出するまでずっとパジャマのままです( ̄▽ ̄;)
ただ離乳食を自分で食べ始めると汚れたりするので、だいたいお昼ご飯の後に着替えることが多いです( ´ ω ` )

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    ご飯汚れますよね…
    私も同じような感じなので安心しました😂
    ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

外出しない日は、ごはんの時に汚されて着替えることもありますが、そのままパジャマ着てたりしてました笑

• tantan

tantan

同じ感じで安心しました…😂
    まだ学校も通ってないし今のところ大丈夫そうですね😂
    ありがとうございます!

• 9月12日

下の子9ヶ月で、パジャマ用のロンパースは朝ごはん食べた後着替えてます!家で過ごす時も外出る時もすぐ外出れるような格好してます!
ルームウェアとしては上下分かれてるゆったりめのものとかも着せますし、まだまだロンパース着て欲しいのでロンパースもたくさん着せています😍

• tantan

tantan

ちゃんとお着替えさせてて尊敬します🥲
    過ごしやすそうで外に出られるような格好のお洋服買います!
    ロンパース可愛いですよね🤦🏼‍♀️
    家用にロンパース買うのも手ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

寝汗とかあるので、寝る時の洋服と日中の服は全部着替えさせてます!
私は出かけない限り着替えないですが…笑
まだパジャマ!って感じのパジャマでもなくただ寝やすそうな格好にしてるだけで日中も日中の格好だよな〜って感じの服装にしてます笑笑

• tantan

tantan

汗かきますよね😥
    私もずっとパジャマなので 良くないよなあと思いつつ😂

念のため、寝るとき、起きてるとき 的な雰囲気で着替えさせようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯を食べて手や顔を洗うついでにお着替えさせてました。
離乳食始まる前も朝起きたら着替えてました。
ルームウェアでいる習慣が私になかったので、高熱でグッタリしている時以外は寝る時だけパジャマで日中は普通に服着てますよ。

• tantan

tantan

顔を洗うついでって思ったらリズム付けもしやすそうですね!
    寝る時と日中できちんとお着替えさせようと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月12日
年子怪獣mama🦖🐾

寝汗が気になるので毎日着替えさせてます!
ルームウェアっていうか普通の洋服ですけどね😅(笑)

• tantan

tantan

確かに汗かきますもんね😥
    私も 赤ちゃんのルームウェアにピンと来なかったので、洋服に着替えさせようと思います😂
    ありがとうございました!

• 9月12日