※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が80cmで、来年の夏服を買う際に90cmと100cmのどちらが良いか悩んでいます。現在は80cmと90cmを着用中で、ブランドによってサイズが異なるため、ネットでセール品を購入したいと考えています。どちらが良いでしょうか?

1歳4ヶ月で80cm.11kgの息子
来年の夏服を買うのは90cmと100cm
どちらが良いと思いますか?

今80cmと90cmを着ていて
ブランドによって違います💦
ネットでセールしてるのを買いたいのですが
みなさんならどちらにしますか?

コメント

おもち

娘が同じくらいです😂
下は90買いますが
上は95か100買ってます!
あまりにも首が開くのは買わないようにしてます!
みすぼらしいので😔

  • きゃあ

    きゃあ

    娘さん同じくらいなんですね☺️
    下は大きいと変ですもんね💦
    上は100でも大丈夫ですかね?
    首がつまってるのを買ってみます😊

    • 9月4日
くぅー⭐

これから大きくなっていくので100せんちで余裕みてたほうがいいですよ☺️ちょうどのやつをきせていると大きくなったときまた買わないといけなくなるけど大きめだと買わなくてすみます☺️
成長は早いですからね☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    子供の1年の成長がどれくらいかわからなくて😂
    大きめだと着れないことはないですもんね🙆

    • 9月4日
  • くぅー⭐

    くぅー⭐

    はい☺️私も一人息子で最初は丁度のやつをずっときせてたのですが、最近勉強しました💦
    本当に早いですよね💦💦

    • 9月4日
  • きゃあ

    きゃあ

    1年で着れなくなると勿体ないですよね😅
    今年買ってる90がまた来年着れると思うので買うのは100にしてみようと思います😊

    • 9月4日
deleted user

90と100なら結構違うので90ですね!100は3歳半くらいだったような?

95があれば一番いいかもです😊

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね(・o・)
    95と100も全然違いますか??
    買おうと思ってるのが95がなくて😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    95、なかなかないですよね💦
    うちの上の子はですけど、90を結構長く着た印象です☺️(1歳半〜3歳くらい)

    うちの子は3歳で100、4歳で110、5歳で120、6歳で130って感じでした🙆‍♀️✨

    • 9月4日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうですよね😭
    90を長めですか💦
    今年買ってる90はまた来年も着れると思うのですが来年用に買うとなれば2年着てほしいので迷います😂
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 9月4日
そうくんママ

うちのお兄ちゃんは、3歳くらいまでは10センチ、それ以降は毎年8センチ伸びていたので、来年着せたい場合は今着ているサイズのプラス10センチにしてました!
95があればベストですが、Tシャツなら100
ズボンなら90にします!

  • きゃあ

    きゃあ

    10cmも伸びるんですね!
    95があればいんですけど狙っている服に95がなくて😭😭😭
    100買ってみようと思います!

    • 9月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    一般的に、3歳までは10センチ、それ以降は5センチくらい伸びるみたいです😊
    うちの子は、常に大きめくんなので🤣
    小1で既に体操着やTシャツは140、長袖Tシャツは130を着てますよー。
    3歳→100
    4歳→110
    5歳→120
    6歳→130
    7歳→140
    トップスはという感じです。
    ボトムスと長袖系はそれより10サイズが小さいのを着てます。
    今後の参考にしてみて下さい😊

    • 9月4日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます✨

    • 9月4日
みみ

息子が100を着たのは
3歳の時なので、
来年なら95か100で行けると思います!

  • きゃあ

    きゃあ

    3歳なんですね!
    来年の夏なら2歳半になる前なので100でもなんとかいけますかね💦
    欲しい服に95がなくて😭😭😭

    • 9月4日
  • みみ

    みみ

    写真見返したら2歳半~
    100の半袖半ズボン着てました!
    今年の夏も物によっては
    100が着れたので、100で十分かと😊

    • 9月4日
  • きゃあ

    きゃあ

    見返していただいてありがとうございます🥺
    100にしてみます✨

    • 9月4日