※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーな義母への怒りが収まりません。愚痴です。可哀想可哀想と…

孫フィーバーな義母への怒りが収まりません。
愚痴です。

可哀想可哀想と連呼し(別に可哀想じゃない)
買うなと言っても趣味じゃない服を買ってくる
抱っこして勝手に家の外に連れて行ってしまう(一言もない)
お宮参りを仕切りだし、勝手に色々きめてくる。
母乳で泣いているのでと言っても抱っこして離さない。

もうキリがないくらい無理な事ばかりで、イライラが止まりません。無理すぎる。ほんと嫌いになりそう。というか、嫌い。

このイライラはどこにぶつけたら、どう発散すればよいのでしょう。
みなさんはどうされていますか。
近くなので会わないという選択肢はないし、旦那にも嫌なことは伝えていますが、旦那が言っても何も聞きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那経由で伝えても変わらないなら、私なら完全にシャットダウンします
家に来てもあげない。居留守使う。そのレベルです。
多分そのくらいしないと、わからないだろうし、しても分からないかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    居留守使っていこうとおもいます。
    頑張っても伝わらないのでもう無理です😞

    • 9月4日
ママミ

義理嫁が嫌がること全部やってくる感じですね😅
初めての娘さんだし、こっちは余計に神経質なのに。
それがわからない義母さんとは距離おいた方が良いですが、なかなかそうもいきませんよね😅

私の娘は私のやり方がありますってハッキリ言っては?

聞かないですよねぇ🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!そうなんです!!!
    全て当てはまる、残念なパターンです。
    距離おきたいです。
    少しずつフェードアウトしていこうかな…

    • 9月4日
はらぺこあおむし

可哀想って言われてるのが可哀想ですと
その場で言う。
買ってきても受け取らない。
勝手に連れ出して何かあれば
責任を取れるのかと聞く。
勝手に決められても行かない、キャンセルする。
泣いてるのでって奪う。

これくらいしないと分からないと思いますよ!
それと旦那さんはあてにならなさそうなので
縁切るくらいの覚悟でぶつかるしかないです!

こんな今しかない貴重な赤ちゃんの時期に
苛々で無駄にしてほしくないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言い返しですね!
    可哀想って言われるのが可哀想!たしかに!!!
    キャンセルしたいです。一生に一度のお宮参り…ほんとうにショックです。むかつきます。
    嫌だな。
    赤ちゃんは可愛いのに毎日イライラしていて最悪です

    • 9月4日
きなこ

わたしも出産前までは仲良い方だったのに、出産後、義母の孫フィーバーに本当に本当にうんざりしました!お宮参り仕切るのも同じです!勝手に予約されました🤧
旦那は結局マザコン?でなんだかんだ義母には強く言えないし、わたしは理由をつけて会う機会をどんどん減らしていきました。理由はなんでもいいんです!!今はコロナを理由にしてもいいと思います。最近増えてきたし外出るのが怖い、、とか友達でコロナの人が出て怖いから家族以外の人とは極力会わないようにしたい、、(嘘でもOK)とか。会わないのが1番です!!!!
嫌われてもいいと思えば、意外と言えちゃいます🤫なんなら嫌ってくれたら会う機会減るしラッキー!くらいで、、、
主様が少しでもストレスが減りますように。。🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!
    そう!そうなんです!旦那も強くは言えないし、もう残念です。

    たしかに、もう断り続けるしかないですよね。
    つらい…こんなイライラしてまで付き合う必要ないですよね😞

    • 9月4日
ママリ🐤

合鍵持ってないですよね?近所に義母いますが、昼寝中なので、授乳中なのでまた後でお願いしますと何かと理由つけてます。今はコロナでお互い家には上がりません。義母と同居の義姉がコロナ対策徹底してるので義姉から子どもは預からないと言われたのでワンオペにはなったけどそういう意味では助かってます。今コロナ増えてるし赤ちゃんうつったら怖いのでと言えたらいいんですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合鍵旦那が軽く渡したので返してもらいました。
    義姉さんナイスです!
    コロナでって言いたいけど、気にしてない義母がもう残念です

    • 9月4日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    義母が気にしてなくてもこっちが気にしてるってことをご夫婦で話せると良いですね😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。でも残念なことにそこは旦那も同じで。
    田舎すぎてコロナが身近でないというか。
    残念ですほんと

    • 9月4日
ままり

うちも全く同じでした。

義実家へ里帰りしたのですが、何かにつけて可哀想、可哀想。
あれするな、これするな。

おっぱいやりたいのに泣いてるからと常に抱っこ、抱っこ。返してくれない。

お宮参りもお食い初めも仕切ろうとする。どこのクソ義母もやること言うこと一緒なんですね。

旦那さんは理解されてるようで、そこは救いですね。でも義母が聞く耳持たないというのはもう何しても無駄なので今後は疎遠コースでいかがでしょうか?

ちなみに私はお陰様で当時は鬱になり大嫌いになりました。今年は正月に仕方なく顔合わせで行ったっきり全く会ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、一緒です。やっぱりどこも害のある方は一緒ですね。

    これだけ努力しても無理ならもう無理!でいいですよね。
    鬱になりそうです

    私ももう会いたくない

    • 9月4日
  • ままり

    ままり


    本当に害悪です。

    関係の修復はもう無理ですよー
    私は産前、義母と仲良かったんです。でも結果こうなってしまったし。
    最悪なことに相手は悪いことしてるって気付いてないですしね。
    こちらが歩み寄るのも無理があります。

    穏やかに過ごせますように…😔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。悪気なくしているから余計厄介で…
    なんか朝起きてもまだイライラが収まりません。
    疲れました😞

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    もうグルグルと考えがそればっかりになりますよね😭

    義母がストレスの対象なので、旦那さんに相談して今はしばらく会わないようにすることが最善だと思います。
    産後でホルモンバランスも崩れてるので辛いですよね。
    いい方向に向かえますように。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。可愛い娘を見て幸せに過ごしたいのに、それ以上にイライラがすごくて。

    会いたくないけど、お宮参りがちかくて。しかも勝手に着物など決められたお宮参り…つらいです😞

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    分かります(´;ω;`)
    私もそんな感じなので、せっかくの可愛い赤ちゃん時代の写真見返しても当時の負の感情まで思い出しちゃって…

    お宮参りはもうキャンセル出来なさそうなんですか?
    着物まで決められてると嫌ですよね。勝手に色々されるの本当に嫌です、親はこっちなのに。

    お宮参りを最後に、今後は行事は家族だけでやるからと断った方がいいですよ😔
    次はお食い初めにハーフバースデー、あわよくばと今年は年末に向けてクリスマスや大晦日が続きますからね…

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか😞いつか私の気持ちが落ち着いて、ありがたいと思えるのかなと期待していますが、たしかに、写真見て悲しくなったら嫌だな…

    キャンセルできないんです。
    当日義母に荒らされないことを祈るばかりです。

    たしかに!今後は家族のみでしたいです💦

    • 9月5日
ぱる

私のクソ義母と似てますね😅

服買ってくれるんですね💦
うちの義母は
•〇〇買ってあげたいって口にするけど買わない
•お宮参りお食い初め誘ってないのに話進める
•お宮参りは義母が娘を抱くからと私と実母に電話で言う
•週一で何かしら理由つけて家訪問
などなどやってきます😂
•お盆、暑い雨の日に娘を連れて墓参りに来いという
•コロナ感染者増えてるのに、毎日カフェやテイクアウトをして写真をインスタに投稿

以前服買ってくれたんですけど、まぁ趣味の悪い服で一度着せて写真撮ってタンスの奥に眠ってます(笑)

お宮参りお食い初めはコロナを理由とわたしが両家揃わないとやらないと言い、家族水入らずで行えました😊
が、ハーフバースデー、誕生日は家に来そうなのでどうしようかなーと対策を考え中です。
イベントは密を避ける為に家族のみで行うとは旦那から伝えて貰いました。

私も散々クソ腹立つ事言われたのでその都度旦那に言い、旦那から言ってもらう様にしてます。
旦那側からすると気分悪いですが、1番優先するべきは奥さんですからね。

私もアパートが近いので、家建てるときはめちゃ離れてるとこじゃ無いと嫌だからと伝えてあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理すぎます😭
    ほんと何でそんなガツガツ来れるんだろうっておもう。むり。
    私ももう着せるのやめようかな…

    絶対近くやめた方がいいです

    • 9月5日
はじめてのママリ

可哀想可哀想言われたら可哀想って言い返しと

可哀想ですか?そしたら可哀想な子のおばあちゃんですね、可哀想なおばあちゃん、おばあちゃん可哀想
ってぼそっといってやります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやっていってやりたいです…
    もう疲れました。
    朝起きてもイライラがとまらないし、鬱になりそう

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

すごくすごくわかります😞
イライラしますよね。
息子も1歳になりましたが
孫フィーバーが収まらず、、
出産前は良好な関係だったはずが
産後行くのすら嫌になりました。

遊びに行ったら行ったら私の挨拶に挨拶し返すこともせずに
奪うかのように息子を連れて行ってしまったり
同じように勝手に外に連れて行ったりします。
そのくせ注意力がなく
大丈夫大丈夫となんでも適当に
やらせようとして
イライラします。
昔は〇〇だったなど昔の話を出してくるのも嫌です笑
まだまだありますが
本当にストレスが溜まります笑

私も近いので会わないという
選択肢はありません😔😔
今日と仕方なく1ヶ月ぶりに
連れて行きましたが
ストレスが溜まりました。🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭おつかれさまでした💦
    勝手に誘拐するタイプの義母さん…
    ほんと辛いですよね😞
    帰ってからのモヤモヤもひどいし…

    旦那さんに言えてますか?😢

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にはめちゃめちゃ
    言ってしまいます笑
    もう言わないと耐えられません。笑
    でも、最近は旦那に
    そんなに嫌ならこっちが
    言われてストレスだから
    行かなくていいよと言われました。
    そんなわけにいかないから
    無理矢理言ってるんだわ!
    って感じでムカつきます。
    義実家のせいで旦那のことまで
    嫌いになってきてます😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!行かないわけないだろ!でも、イライラするんだよ!!って感じです😢

    • 9月6日