※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

妊活中の方が、コロナワクチン接種と妊娠のタイミングに悩んでいます。ワクチン接種後に妊娠するリスクや、今後の行動についての意見を求めています。

こんにちは😃

上の子が1歳になり、2学年差を希望しているので妊活を始めようとしています。
しかし、コロナワクチンをどうしようか悩んでいます...

予約は夫婦共一応9月中旬にとれています。
しかし、やっぱりまだ確実に大丈夫だとは言えないワクチン。
もし、打った後に妊娠して赤ちゃんに影響があったら!?
と思うとなかなか前向きに打とう!とは思えません🥲
ワクチン打った後に妊娠して産んだ方はまだいないでしょうし...

今日のびおりがあり、アプリの排卵予定日は今日です。
昨日、行為があったのですがワクチンを打つからと避妊しました。
しかし昨日避妊せずにしていればお互いワクチンを打たない体で妊娠してたのではないか?と考えてしまってずっとモヤモヤしています💭
のびおりと排卵日のタイミングもよくわからないままで...

もし、同じ状態でしたらワクチンを打たないまま今日、行為をされますか?
これで妊娠したら生まれるまでは打ちたくないなぁと今は思っています。
それとも、ワクチンを打ち終わってから妊活を始めますか?

1人目がすぐ妊娠できたわけではないので、思うように妊娠できるわけではないことは承知済みです。
皆さんのご意見、お聞かせください🙇‍♀️

コメント

まい

ワクチン打ってから妊活します😀

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月4日
ママリ

私は予約が取れた後、妊娠発覚なので少し順番は違いますが、予定変更せずに打ちますよ!

確実に大丈夫だとは言えないとして、逆に何の情報を元に赤ちゃんに影響が出ると思うのですか??
医学素人の私たちができるのはメリットデメリットを比べて信用できる医学玄人の方達のおすすめを聞くくらいかと!

ですが、主さんの心情を考えるともしワクチン打って中々出来なかったらワクチンのせいにしません??
それなら出来るまで、産むまで打たない方がいいと思いますよー!
その間にコロナにかかったり家庭内感染で子供がかかったり、逆に子供からもらったりとかしないかどうかは、もう運に身を任せるしかないですが😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます😊

なんの情報もなく、ただ自分の中で何かあったらどうしよう?と考えてしまっています😣
    ワクチンを打った後に妊娠をされた方はたくさんいるようなのでそこに関しては心配していません。
    打つ、打たないどちらにせよもうこのご時世運次第ですよね😔

SNSで赤ちゃん関係ないにしろ、こんな事例があるから打たない方がいい!というのをたくさん見てしまってそちらにも気を取られてしまいます...
    見ないのが一番なのですが、目に入ってしまって...
    すずさんはそこらへんは気にされませんか?

• 9月4日
ママリ

排卵予定の4日後に一回目を打つ予定です!
確かに、ワクチンを100%信用はしていません。
それでも子供の命を守るためにも打たなくてはいけないなと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね、感染してしまったらどうしようもないですもんね😣
    私も打つことに決めました!

• 9月5日