※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
産婦人科・小児科

下の子が熱を出し、食欲はあるが39度台ではぐったり。解熱剤悩み中。明日も同様なら月曜まで様子見るべきか。受診の意見を求めています。

今日の昼過ぎから下の子が熱を出して
ずっと38.5〜39.3辺りを行ったり来たり
してるんですが、水分もとれていてしっかり
おしっこも出ていて、さらに食欲もあり
いつもよりは少ないけれど100は食べれてます。
38度台の時は歩いて遊ぶ元気もありますが
39度台になると少しぐったりと言うか、寝ては
起きてを繰り返しています。

水分は母乳と麦茶、アクアライトです。
ただ、長いこと上の子も下の子も熱を出しておらず
(下の子は初発熱です)解熱剤もなく、上の子も
私も熱を出すと必ず40度にはなるので、解熱剤
だけでも救急にもらいに行くか悩んでます。

このまま明日も同じ感じなら月曜日まで様子
見てもいいと思いますか🙄💦?

発熱以外症状ほぼありません(稀に咳をするくらい)

平日なら明日にでも受診して念のための解熱剤
もらいに行くのですが、、、、

ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

みなとちゃん

私なら食欲があって水分とれていたら無理に救急には行かないですね💦心配かとは思いますが、現在コロナの感染爆発中ですし発熱外来行ってコロナをもらってきちゃう可能性もありますし😵

  • ほたほた

    ほたほた

    やっぱりそうですよね〜💦
    私も爆発してる地域なのでコロナが心配で感染したらどうしよう、、、と思いつつ夜中うなされて泣き喚くと可哀想だな、、、と葛藤中でした💦

    明日も変わらない感じなら月曜日まで様子を見て熱の感じが変わらない様であれば受診しようと思います!

    回答ありがとうございました🙇‍♂️助かりました!

    • 9月4日