※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやラブ♥️
サプリ・健康

コロナのワクチン昨日一回目を打ちました。うってから五分後くらいに一…

コロナのワクチン

昨日一回目を打ちました。

うってから五分後くらいに一瞬動悸がしました。

気にしすぎか何となく動悸がするような、胸がいたいような?💦

ファイザー副反応で動悸とかあった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

会場では、そちらのことは伝えました?私も職場で接種したのがファイザーだったのですが、1回目2回目となんとなく変かも?という中身は伝えました。接種されてどのくらいのお時間が経過しているかはわかりませんがワクチンコールセンターへ相談されてください。副反応の出かたは出る人、出ない人と出た場合の中身が違うこともありますよ!

• なおやラブ♥️

なおやラブ♥️

個人クリニックで接種したんですが
    受け付けに言ったら

え?💦
    もう少し様子見ますか?
    と言われ

10分ほど待合室で様子見ましたがその後大丈夫だったのでそのまま帰ってきました💦

熱も7.5℃でたし二回目が心配で💦

そうゆうのを相談できるコールセンターがあるんですね💦
    今は接種して36時間ほどたっています

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

脈拍は自身で測定できますか?緊張から熱に切り替わることもありますが、いずれにせよコールセンターへ相談して指示に従った方がいいと思いますよ。

• 9月4日
  • なおやラブ♥️

なおやラブ♥️

一度コールセンターに電話してみようとおもいます!
    ありがとうございます!!

• 9月4日

義妹がファイザー1回目打ち、動悸が凄くて2週間寝たきりです。今も…。

母の知り合いも脈拍が凄くなり、悪化したら救急車呼ぶように言われたそうです。(大丈夫だったそうです)

• なおやラブ♥️

なおやラブ♥️

コメントありがとうございます!
    妹さん動悸以外は症状あられますか?!
    病院で診察とかされましたか?!

精神的に緊張してたからなのか💦

心筋炎とかまれにあるとかきくとこわいです((( ;゚Д゚)))

• 9月4日

退会ユーザー

義妹は、微熱からはじまり、39度近く熱あがったといっていました。動悸が凄くて起き上がれなくなったみたいです。ひどくて大きい病院を2回受診したそうですが、異常はないみたいな感じで返されたそうです。

今も仕事行けてません💦
    心筋炎は、結構あるみたいですよ。

後は結構本人気付かないで脈拍あがってる人とかもいると病院の先生がいっていたようです。
    それがひどくなると唇青くなってきたりして救急車呼ぶ段階みたいです。

• 9月4日
  • なおやラブ♥️

なおやラブ♥️

病院で異常なかったんですね💦

新しいワクチンで色々不安だし
    夜も緊張して眠れなかったので
    精神的なものも大きいのかなと思いますが

二回目はさらに緊張しそうで
    体もメンタルも不安でたまりません( ̄▽ ̄;)

• 9月4日

退会ユーザー

義母に聞いたので、詳しくはなかったのですが…

打ってない私がいうのもなんですがあまり気を負わずに…不安にはなりますが…ちなみにうちの夫は熱はありましたが動悸とかはなかったですよ!

• 9月4日
  • なおやラブ♥️

なおやラブ♥️

結構気負いするタイプと言いますか💦考えすぎてしまうので

メンタルの問題かなと自分でも思うのですが💦

心筋炎も確率的には低いみたいなんで
    とりあえずコールセンターに問い合わせてみてあまり考えすぎないようにしようと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月4日
くしかつ

コメント失礼します💦
その後お身体の具合はどうですか?
私も昨日ワクチンを打ちましたが、なおやラブ❤️さんと同じような症状が出ています😓
私もメンタルのせいかな…と思いつつ、どの程度で相談や受診をすべきか悩んでいます🌀

• なおやラブ♥️

なおやラブ♥️

コメントありがとうございます!
    不安だったのでその後副作用の相談センターに電話しました。

心筋炎はほとんどが二回目うったあと、しかも男性なのでその可能性は低く恐らく自律神経のみだれによるものではないかと言われました。

ようはメンタルの問題ということでしょうか?(^_^;)

動悸などはよく相談あるみたいです。

今一週間たちましたが、なんとなく胸がチクチクするときがあるような、気にしすぎなような?
    といった感じです

とりあえずはあまり考えないようにしようかなと思ってます(^_^;)
    今までにしたことない経験すぎて
    こわいですよね😭

• 9月14日
  • くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます!とても不安だったので、同じような経験をうかがえて少し落ち着けました☺️

動悸の相談多いのですね💦元々メンタル面が強くはないので、ワクチンに対しても過敏になっていたのかもしれません😅

私もとりあえず気が紛れることをして過ごそうと思います❗️
    2回目も控えていますが、なおやラブ❤️さんも身体お大事にお過ごしください。

• 9月14日
  • なおやラブ♥️

なおやラブ♥️

ニュースでマイナスな情報きいたりすると心配になってきますよねー

とりあえず二回目打つまではあまりネットニュースとか見ないようにしようと思います(^_^;)

周りで打ってどうこうなった人はいまのとこいないので大丈夫!と自分にいいきかせています!

色々大変ですが
    前向きな気持ちで抗体取得しましょう!!

私も同じような方のお話できてよかったです
    ありがとうございました(o^-^o)

• 9月15日