※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

完ミで卒乳させる為には、どう進めていけばいいですか?どういう順番で進めていくか教えて頂きたいです。

完ミで卒乳させる為には、どう進めていけばいいですか?
どういう順番で進めていくか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝る前だけ飲んでましたが、量を減らしていき、ミルク80くらいしか飲まなくなって
水に変えて卒ミしました。
つい最近です😂

ママリ

三回食に入ってから朝食後のミルクを段階的に減らしてなくしました。
その後昼食後のミルクを段階的に減らしてなくしました。
その後夜ご飯のあとのミルクを段階的になくしました。
あとはおやつの時間のみミルクを飲んでいて、11ヵ月後半あたりから牛乳を少しずつ試してみて、ある程度量飲めるようになったところで、おやつのミルクを段階的に減らして牛乳に切り替えて、ミルク卒業しました!
1歳には卒業しました🤗

ココまる♡

1歳までに徐々にミルクの量を減らして、1歳の誕生日に牛乳に完全切り替えしてミルク卒業しました!

ままりちゃん

うちは離乳食後期から離乳食後のミルクを飲まなくなり、おやつと寝る前だけあげてました。
そして1歳になった時ちょうどミルク缶も終わるし、おやつは牛乳、寝る前はお茶にした感じです。
その子にもよると思いますが、うちの子は何も問題起きず終われました