※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種に悩んでいます。予約は取れたが、副反応が心配で悩んでいます。家族は既に接種済み。自身は妊娠中で切迫流産の疑いがあり、自宅安静中です。24週以降の接種を考えています。打つべきか悩んでいます。

妊娠中のコロナワクチンについて悩みすぎてます😭
いちお17週で予約は取れました💦
南関東在住で、子供も保育園児で旦那も満員電車で通勤しています。旦那は接種済みで子供は登園自粛中です。妊娠してなければ100%打つのですが…

私は予防接種の副反応が出やすいタイプなのか、インフルの予防接種も妊娠前に打ったMRも接種後かなりしんどく寝込みました💦そして今切迫流産と高位破水疑いで自宅安静中です💦とても悩みます(>_<)

ここを逃すと次は24週以降とかでの接種になると思います😢

皆さんなら打ちますか😢???

コメント

はじめてのママリ🔰

関東住みです、
ほんと悩みますよね…
私の場合、血栓が出来やすい体質で妊娠中も服薬してる事もあり、更に悩み中です💦

でももし血栓云々が無かったら打ってたかなー。
重症化で早産がやはり怖いですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩みますよね😭
    コメントありがとうございます😢
    血栓…副反応で聞きますもんね(>_<)心配ですよね。。

私も破水反応出てなかったら決断できてたかもしれません😭
    ほんと重症化も、早産も怖いですよね💦もう、何を選んだらいいのか賭けすぎて😱

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

寝込むほどではないですが、私もインフルエンザのワクチンは痛みがひどく人よりかなり腫れ、腕は1日上がらなくなります😭
でも36wと39wで接種予約しました!優先接種のクーポン券がついこの間届いたからです😢
副作用出る中出産にのぞむのはできれば避けたいので、本音は中期か後期入ってすぐが良かったなと思ってます…😞安静中とのことなので余計悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとうですかーー😭副反応、辛いですよね💦
    優先接種始まったのほんと最近ですもんね😢出産まであと少しですね🥺妊娠中は免疫弱いから副反応も軽いってここで調べてて見かけましたよ(>_<)✨副反応ありませんように!!!

そうなんです(T-T)破水検査で陽性が出て感染予防で抗生物質飲んでたり、、って感じなので正直本当はワクチンどころじゃないです😂笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと高位破水が大丈夫か心配です。
あまり動かない方が今は良いのかなと。 
今はコロナからの早産より破水からの方がリスク高そうです…

24週の方でも良いタイミングですし、今は安静を優先しても良いのかなと思います。

今回のワクチンは従来とタイプが異なるので同じく副反応が出るかは不明ですが、一般的には副反応率高そうなので出ると思っておいた方がいいように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね(T-T)
    私も今は、なるべく動いたり体に刺激を与えたくないです😢

優先順位を考えると延期しようかなって思ってきました!本当に何を選んだらいいのか…正解もわからないし…とにかく早くこんな状況が終わってほしいですよね😢 

• 9月4日
ゆぴ

私も今17wで予約が取れましたが怖いですよね、、

関東住みで、毎日感染者も増えてるのでずっと家に籠っていますが、幼稚園も始まるのでこれからはそうもいかず💦

この間、シロッカー手術をした為、毎日抗生剤と張り止めの薬をまだ飲んでいるので尚更怖いです😢😢

主人はまだ年齢的に自治体のワクチン予約がもう少し先なので、私が先に打たないとだめかな、、とも思っていますが😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね(T_T)
    私も今は引きこもれてるんですが、今月末からは保育園登園開始になるので怖いです😢
    子供は皆濃厚接触が当たり前ですもんね😂

シロッカー手術!!本当は今はなんの刺激も与えず安静にしていたいですよね、、私も同じく抗生物質と張り止め飲んでて、この状態でワクチンなんて本当は打ちたくないです😢

本当に何を選んだらいいかわからないですよね(T-T)調べれば調べるほどわからなくなります💭

• 9月4日
  • ゆぴ

ゆぴ

私の所は緊急事態宣言明けから登園開始です😢
    子供は防ぎようがないので、家庭に持ち込んで家庭内感染になるんじゃないかとビクビクしてしまいますね😭
    息子の幼稚園では5月ですら園児で感染者が出たくらいなので、今回の方が多く出るのではないかと思っています😨

お薬同じですね😢
    薬の種類によってコロナワクチン後に死亡とかあるので本当に怖いです💦

わかります!!こんな生きにくい世の中で本当に嫌になっちゃいますね、、

• 9月4日

さっき1回目打ってきました。
旦那は完全リモートワーク、私は専業主婦、上の子も保育園行っていないので、産後・卒乳後でも良いかなって考えた時もありました。でも70歳の両親と同居なのとやはり都内在住ってのが、1番の理由ですね。2回目は32週で打ちます。
通っている産婦人科の先生は打ってとも、打つなとも言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンお疲れ様です😢
    お身体の調子はいかがですか??
    コメントありがとうございます!
    もうここまでくるとどこで感染するかも分からないし色々考えますよね、、
    そうなんですね😭私は打ったほうがいいよーって軽く薦められました!

• 9月4日

退会ユーザー

打った左腕が、だるおも〜。くらいです!ここ3年インフル打ってなかったので久々の感覚です。3日前の検診で副反応に備えて解熱剤もらっておいた方が良いですか?って聞いたら出る人もいるし出ない人もいてそれぞれだから欲しければ処方箋出すよ。と言われて貰いませんでした…。打つ打たないも自己判断なら解熱剤も自己判断かい💦と…。もう考えすぎておかしくなりますよね😢

今日は家から接種会場まで1人で運転して行ったし、夕飯も作ったし胎動も変わらずありますよ☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱などなくて良かったです🥺
    本当になにもかも自己責任で、、ひとつひとつの選択が重すぎていやになりますよね😢💦

ママリさんのコメントのおかげで少し安心できました😖💓

出産まで不安なことも多いですがお互い頑張りましょう!!!ありがとうございました😭

• 9月6日
すー

関東に住んでいます🏠

コロナワクチン打とうか迷いますよね💦
私は産科の先生に相談した所なるべく打った方がいいよ!と言っていたので打つことに決めました💉

34週でファイザー1回目
37週でファイザー2回目打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい😢
    関東ほんと増えてきて怖いですよね(T_T)

やっぱり先生は打つことを推奨してますよね😖💦本当に悩みます…

コメントありがとうございました😭💓

• 9月6日
☺︎

今34週の都内住みで、昨日ワクチン2回目を打ってきました。
子宮頸管1.5センチの切迫でリトドリン服用中、自宅安静が必要ではあるんですが、もし、ワクチン接種をする前にコロナにかかってしまったら、発熱や頭痛以外に咳の症状もあると聞き、早産のリスクを減らすためにも打ちたいと前々から思っていました😖
というのも、1人目の時に35週頃から酷い喉の風邪を引き、激しい咳込みも響いたのか、子宮頸管が短くなり、36週に早産となってしまって😞
妊娠後期・切迫での接種をしてみて思うのは、よりお腹が張りやすくなってくる妊娠周期に外出をしなければならないこと、お腹の張りを庇いながら、腕の痛みもあるので寝返りもうまく出来ないことがキツいなと感じます。
主さんは高位破水疑いと言われたら、より心配ですし慎重に考えたいですよね💦
産院の先生によく状態を確認してもらって、打つ・打たないの判断が出来るといいのですが…😢
応援しています(><)‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい😢
    ワクチン接種お疲れ様です(T-T)
    お身体は大丈夫ですか??
    切迫だと咳が怖いですよね💦

高位破水なので今なにも体に刺激を与えない方がいいんじゃないか、、でもかかったらそれこそ大変だし、、とか色々考えてしまいます😭
    そしてなんだか色んな情報が多すぎて何を信じたらいいのやら。。
    本当にこんな状況早く終わって欲しいですね(>_<)悩むことたくさんですがお互い無事出産できるように頑張りましょう😢💓

• 9月6日
  • ☺︎

☺︎

土曜の夕方に接種して、今日(月曜)に日付が変わった頃には、腕の痛み以外の副反応は収まりました!👌
    自分の場合は、発熱は38.4度まで、若干の吐き気と接種部分の痛みと頭痛でした。
    まだ耐えられそうだな、というレベルで、事前に用意していたカロナールは飲まずに終わりました。咳もやはり無かったですよ!☺️
    副反応が落ち着いた今は、接種の前後で特に体調の変化はないです。このまま次の検診まで様子見って感じです(^^)
    本当にいろんな情報があって悩みますよね😖
    私も接種の瞬間すら、ついに…と思ってビクビクしてました笑
    本当に、妊娠中の方みんなが無事に出産できてほしいです‼️
    ママリさんも頑張ってくださいね❣️

• 9月6日