※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

体外受精を考える35歳女性が、夫婦での治療経過や検査結果を共有し、次のステップについて悩んでいます。

旦那さんが体外受精までしては…って考えで、でもステップアップしてチャレンジしてる方(してた方)、どのようにお話されましたか?

1年通院してもかすりもしないので、自身の年齢(35歳)のこともあり体外受精へステップアップしたいなと最近1人で考えてます。
娘は排卵誘発剤を用いたタイミング法で授かったので、2人目の通院を始めるときに、やっても人工授精までかね~とは最初に話してます😔

今までにした検査は血液検査(生理中と高温期)、卵管通水検査(造影剤アレルギーのため造影検査は不可)、夫の精液検査、フーナーテストで、夫側には問題なし、私は多嚢胞で右側の卵管閉塞です😢

コメント

まい

どうして二人目が欲しいのか、どこまでやったら(何回くらい治療)したら終わりにするのかは伝えました。具体的にかかるお金、確率なども同時に伝えました。

ちなみに卵管閉塞ならFTはしましたか?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり最初に具体的な話はしておかないとですよね🤔
    FTは、今の病院ではしていないと言われてしまって💦
    それをする為に転院して一から検査してってやるなら、もう体外したほうが早いかなと😢

• 9月4日
Saa

片側卵管閉鎖、片側卵管癒着で体外受精しました。
夫はそこまでの治療は…という感じだったので、数ヶ月かけて説得しました😭‼︎

金額の上限を決めて、体外受精のハードルはそこまで高くないということを説明しました😥✨
助成金がどのくらい出るのか、年齢的な確率など…

メリットデメリットを考えて、私的には他の治療が遠回りに思えたので、人工授精もFT手術もすっ飛ばして体外に進みました🥺‼︎

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も若ければ先の方アドバイスのようにFTできる病院に転院したり、人工授精も何回かトライしたりと考えたのですが、もう高齢出産の域なのでいっそ体外にいったほうが…と思っていて😢

人工授精の話をした時も結構抵抗ある感じだったのですが、さっき頑張って話してみたら、意外とすんなりステップアップの話が進みそうな感じでした😭✨

• 9月4日