※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

ファミール産院千葉の患者減少の理由や費用の変化、院長変更に関する情報を知りたいです。

今ファミール産院千葉に名前が変わりましたが、以前に比べ患者さん減っているように見えるのは予約制になったからですかね❓後はコロナで旦那さんなどの付き添いがいなくなったからでしょうか❓

それとは別に2年前に比べ妊婦健診費用が高くなりびっくりしてます💦出産費用は分娩予約時に支払った5万以外に手出しどれくらいかかりましたか⁉️

以前は柏木産婦人科だったけど変えたって方いらっしゃったら教えてください🙏
今の院長も良いのですが下の子も柏木先生に診て欲しかった……リニューアルする前の穏やかで、助産師さん、受付の方が笑っているアットホームな感じで好きでした😊

コメント

愛

違うところですがファミール産院いちかわで出産したしたものです。
以前はわたなべ医院という名前でした😅

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🎶
    系列❓病院みたいな感じですよね❓
    妊婦健診費用や、出産費用はどんな感じでしたか❓

• 9月4日
  • 愛

費用自体は高くなったと感じなかったです🧐

• 9月4日
K(25)

私も1年前に出産した時は
柏木産婦人科の時でした。
手出しは7万弱でした。。。

今も通ってますが
前となんか雰囲気変わったな〜ってかんじで
すごい寂しくなってます😅
なんか少し固くなったというかなんというか😅

• まめしば

まめしば

私も2年前は8万くらいでした😊

わかります‼️なんか暖かい雰囲気無くなったというか前はベテランの助産師さんなどがいて気さくな感じですが今は業務的っていう感じですよね💦

出産費用などは聞かれましたか⁉️

• 9月4日
  • K(25)

K(25)

業務的なのめちゃ分かります😅

出産費用とかは聞いてないです!

• 9月4日
  • まめしば

まめしば

おおよそ聞いてみようかと思います😊

• 9月5日

2年前に出産し、7月に下の子を出産しました😊
上の子の時は分娩予約の5万円+手出し7万ぐらいでした😌
今回は誘発分娩2日間分を含めて、分娩予約金+13万ぐらいでした!
誘発分娩の金額が5.6万ぐらいだったのでそこまで変わりないのかな?と思いました😆

出産の時の助産師さんによるのか、なんなのかわからないんですが、ずっと付きっきりで腰摩ってくれましたよ😭
本当に助かりましたし、心強かったです😭
私はナース、助産師さんはそこまで昔と雰囲気変わったなーとは思わなかったです☺️❤️

• まめしば

まめしば

出産費用、あまり変わらなかったんですね😊妊婦健診の料金が以前と比べ毎回2000円くらい高くなっていたので不安でした💦

今コロナで大変だから変わったと感じたかもです😳

• 9月5日

退会ユーザー

確かに健診代金は若干高かった気がします💦
    分娩費は変わらずで、新しい3階の個室に泊まりましたがホテル並みに綺麗でした😆!!

コロナで必要最小限に会話など抑えてる可能性もありますし、マスクしてると表情見えないというのもあるかもしれないですよねー😭

• 9月5日
  • まめしば

まめしば

個室楽しみです🎶お値段あまり変わらなくて綺麗な所に入院できるのは魅力的です✨

コロナで会話もあまりできないですもんね💦実家の近くで出産しようと思い、今の子は初診別の病院行ったんですが先生が冷たすぎたので辞めて正解でした✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰!

ファミールちばの費用について気になります💦健診時の費用は毎回どのくらいかかりますか?出産費用も無痛を検討しておりますがどのくらいかかったか教えていただけますと幸いです🙇‍♀️