※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値測定が辛いです。食事に気を付けているけど数字が低い。測定がストレスで測りたくない。測らなくても大丈夫か心配です。

妊娠糖尿病と診断され、毎日食前食後寝る前の7回血糖値測定をしてます😭😭😭😭

妊娠25wで尿検査にひっかかり、糖負荷検査をしたところ、飲む前と2時間後がダメでした😵

サイダーを飲む前→95/92
1時間後→177/180
2時間後→162/153

一昨日から血糖値の測定を始めましたが、すでに心折れてます😭

バランスよく食べるようにして、量は少なめ。
(もともと太り気味のため)
食べる順番に気を付けて、ご飯も食べてますが、
ほぼ下のような、数字です😣

食前→85前後(目標は100以下)
食後→100以下(目標は120以下)

(むしろ低くて問題ありでしょうか😭)

とりあえず1週間測定して、その結果を報告に行くのですが、ムシの良い話ですが特に大丈夫そうだから、測らなくて良いと言われることはないでしょうか、、、😭

測定がストレスで、測りたくないです😣😵

これから高くなりやすい時期になっていくし、赤ちゃんのため、やむを得ないとは理解してるのですが、開放されたくて😭😭

測ってたけど、測らなくて良くなった方いらっしゃいませんか?😭😭😭😭

コメント

紺

病院によりけりだと思います💦
私の行ってる産院は、結果出てから最初の1週間は毎食前後の測定と食事記録でしたが、その後は1食ずらしで前後の測定のみになりました。
記録つける用紙が2週間毎なので、2週間ごとで2回オーバーしてると注意が必要ですが、そうでなければ大丈夫〜って感じです😅
30週の時に糖尿病見てくれる内科医の診察があり、その後問題なければ産後まで測定続ける感じで産後に再度検査する感じみたいです。

数値は低い分には問題ないかと🙌

Le

1日7回の測定はMAXに近いので、数値によって測定回数が減る可能性はあると思いますが、病院によって方針が違うので、咲さんがかかっている病院、先生に直接聞かないと…だと思います💦
また、咲さん書いてるとおり週数が進むと血糖値高くなるので、今から測定無しは厳しいかもしれません💦