※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

真冬に出産予定の方、出産された方への質問です。入院着やパジャマについて教えてください。マタニティ用じゃないパジャマで、どんなのがいいか迷っています。サイズ感や素材など教えていただけますか?

真冬に出産予定の方、
または 出産された方にお聞きしたいです🥰

入院着や家でのパジャマってどうされてましたか?

マタニティパジャマは買わず、
GUなどで前開きパジャマを
探そうと思っているんですが、、、
どんなのにしたらいいかなぁって悩んでます🙁

ジェラピケみたいな素材にした とか
普通の薄手の長袖にしたとか
マタニティ用じゃないなら
どれくらいサイズアップして買ったかとか

教えて頂きたいです🥺🥺

ちなみに、ワンピースタイプなら産後の検診のとき
恥ずかしくないよ と聞いた事ありますが
私全然 気にしないので 短くても大丈夫です🥴


コメント

さとぽよ。

息子が2月産まれです。
病院は暖かいので薄いパジャマにしたらよかった~と後悔しました😞
暖かい素材のパジャマはやめた方がいいと思います😊

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね!😳
    春先にも使えそうな素材のパジャマを購入しようと思います😆ありがとうございます!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

娘が12月生まれです。
病院が暖かくてG Uのコットン前開きパジャマにしました!上に羽織るようにカーディガンももっていきましたが一回も使いませんでした😅
サイズは普段は基本Mですが妊娠中〜入院中は全部1番大きいのにしてました!👌

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    カーディガンがなくても大丈夫なくらい暖かいんですね☺️
    臨月になった時、1番大きいサイズでお腹周りは苦しくなかったですか?🤔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の下あたりで腰パンして履いてました😙笑

    • 9月4日
さく

1人目2月、2人目1月生まれです☺️

私はマタニティ用の前開きワンピースタイプを買いました❣️
長袖だけど綿100%の薄手です。(春まで着れるような)

その上からジェラピケのモコモコしたカーディガンを羽織ってました❤️

サイズは、産後から着るならいつものサイズで良いんじゃないかなと思います🤔
臨月の時に家でも着るなら、ズボンは無し(ワンピース)か、ゴム調節できる物じゃないとお腹が苦しいかな?と思います。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    モコモコしたパジャマ買おうかと最初思ってたので お尋ねして正解でした😂
    薄手のものを買って羽織もの持って行っておこうと思います😁

    • 9月4日
きなこ

入院中はGUの前開きパジャマ使いました👶🏻ワンピースタイプと上下分かれてるやつ両方持って行きました!
産後すぐは悪露や会陰切開のチェックが何回かあったのでワンピースタイプ+産褥ショーツが必須だったなあというのがわたしの印象です!あと、わたしの病院は退院前診察というのがあって、その日はワンピースタイプが便利(同じ日に退院する人が全員廊下で待ってて、順番が来たら分娩室に入って先生に診てもらうから、ズボンタイプだと手間取ってしまう為)だったかなと思います🙂その他の日は上下別のを使ってました!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    退院前に診察があるかどうか、確認しておきます!😊

    ワンピースタイプも考えてみます!🥰ありがとうございます!

    • 9月4日