※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

陰部が痒すぎて気が狂いそうです😭😭😭妊娠初期から痒みがあったので妊婦検…

陰部が痒すぎて気が狂いそうです😭😭😭

妊娠初期から痒みがあったので妊婦検診のときやそれ以外でも相談してました。
特におりもの検査をしてもらったわけでもなく、
「見た目は大丈夫そうだからカンジダではないと思うけど、軽い膣炎かと思います」と言って何度か膣洗浄してもらっていました。

まぁ妊娠中だしおりもの多いからかな〜と思って、気になる時は朝もシャワーを浴びて陰部を洗っていました。

中期くらいになって、妊婦検診と分娩先を別の病院に変えて、しばらく内心検査もなく、特に痒すぎて生活に支障をきたすというほどでもなかったので相談せず。

ところが昨日、おりもの検査をしてもらった結果を聞きに行ったらカンジダですね、と。
塗り薬を2種類もらったのですがそれを塗り始めてからちょっと痒いかも、から、めちゃくちゃ痒い!!😭😭に変わりました。

洗いすぎもよくないと思いつつも痒いしおりものが気持ち悪くて洗ってしまいます、、、、

薬を塗り始めてから痒くなることもあるんですか?

なにか痒み対策や対処法ありませんか😭😭😭

コメント

ちる

私も今まで妊娠中含めて何度かカンジダになったことがあります〜😣辛いですよね💦

膣錠は妊娠中ということでやっぱり処方されてないんですかね🥲出来ることといえば薬を塗る以外におりものシートはこまめに変える、清潔にする、しかできないかなと。。でも、薬を塗って痒みが増すようであれば私ならもう一度病院で診てもらいます!

ぽん

膣錠入れてもらえるか聞いてみたらいいと思います!
私もつい先日なってしまい、膣錠いれて2日後にはすっかり良くなりました。