※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみこ
妊活

長崎のクリニックでの治療が難しくなり、福岡の病院を検討中。転院を考えており、蔵元ウィメンズクリニックやセントマザーを検討中。セントマザーは提携病院があるか気になる。

現在、長崎の岡本ウーマンズクリニックに通ってるんですが、移植した胚盤胞が、胞状奇胎で3月に手術し、半年ぶりに通院したんですが、今までいた先生2人とも辞められていて、院長と非常勤?の先生に変わってました。

そんな事も全く知らず通院すると、院長先生は、私が手術をした病院からの御返事のデータが3月までの分しかないから、治療は出来ない!もし、うちで見て欲しかったら、手術した病院から最新のデータと妊娠をしてもいい許可を文書で貰って来るように言われました。
(他にも、その辞めた先生の不満なども含めて15分程一方的に言われました。)

ただその言い方が、怒鳴るように言われ、デスクをペンで、叩きながらとても威圧的な態度でした。
患者の前でその言い方にとても悲しくなり、泣きながら帰りました。

院長先生が、言われる事はもちろん確かにそうだと思いますが、言い方がとてもキツくて、もうここには来たくないと思いました。(今までいた先生も居なくなったし)

前回の移植で、凍結胚も無くなり、流産も2度目なので不育症の検査も必要です。
また1からのスタートなので心機一転、転院したいと思いました!

福岡なら旦那の実家もあるので、福岡の病院は行けるかな?って考えてます。
長くなりましたが、福岡でおすすめの病院ってありますか?
自分なりに調べて、蔵元ウィメンズクリニックとセントマザーの2ヶ所かなぁ?って考えてまして、その病院に通院してる方の体験談や、県外通院してる方の体験談なども聞きたいです!
セントマザーは提携病院があるなら、通院回数も少なそうだし、ただ長崎に提携病院があるのか?とも思いましたが。

長々と読んでくれてありがとうございました!

コメント

みー

こんばんは😊
岡本から転院して、セントマザーに通ってました!
長崎にも提携病院ありますよ。

生理三日目までにセントマザーに行って、今周期の誘発方法などを決めて、卵胞の大きさは長崎の病院で確認してもらい、それをセントマザーに報告という形です✨

• みー

みー

また、何かありましたらいつでも聞いてください😊

• 9月5日
  • みー

みー

長崎駅から特急でまずは博多駅まで。
    博多駅からセントマザーがある折尾駅まで快速で960円(48分)、特急で1470円(27分)です!
    それだけ分蔵元さんよりもプラスですね💦
    蔵元さんは博多駅ですもんね!

私JRアプリからいつも予約してましたが、特急は1360円だったと思います!

快速はいつも人が多いので、私は特急で座席予約してました😊
    コロナ禍なので、快速だと周りにたくさん人がいるので怖くて💦

• 9月5日
  • なみこ

なみこ

JRの値段&混み具合まで😭
    しかも博多駅から地味にかかるんですね😩
    往復だと×2ですもんね
    田舎者なのでJRほとんど乗ったことなくて💦
    私も早速アプリ入れます!

コロナ禍約500円はケチらずに行きたいと思います🙌

長崎は選べる程クリニックがなかったけど、福岡はありすぎて、また悩みますね😩
    クリニックの口コミはどこも似たり寄ったりだし😅

• 9月5日
  • みー

みー

私も結婚して長崎に来て、病院がなくてびっくりしました💦
    福岡かなりありますもんね😅

着床前診断を勧められるかもしれませんね!

• 9月5日
  • みー

みー

先生は優しくて通いやすかったですよ!
    治療のことも聞いてくれて、カルテにきちんと記入してくれていました😊

ただ、産婦人科なので妊婦さんや生まれたばかりの赤ちゃんもいて、メンタルやられている時はきついかもです💦

• 9月5日
  • みー

みー

私も田舎なので、子どものことズカズカ言われますよ💦
    家に帰って私も泣いてます😭

お互い頑張りましょうね💓

• 9月5日
  • なみこ

なみこ

ありがとうございます♡

お互い頑張りましょう💪

• 9月5日
  • みー

みー

大丈夫ですよー🙆‍♀️
    ただ、なみこさんの質問の中なので、別の所でいいですか??
    確か質問あげられてましたよね❓
    正社員で長崎で…って方ですよね❓😊

• 1月17日
ひろ

福岡市在住です。不妊治療は先生との相性が本当に重要ですよね。。私なら通われている長崎の病院の対応をされたら心折れます(T . T)むしろ嫌悪感で確実に行くのを止めます!
初めての不妊治療の病院でセントマザーに通っていました。流産してしまったのですが、お休み周期に自然妊娠したので通院を辞めました。四年前は患者さんがとても多かったのを覚えています。今は口コミを見ている限りどうやら少し患者さんが減っているようですが、、
セントマザーは遠くて頻繁に通院が大変でしたので、二軒目は古賀文敏クリニックに通院しました。こちらも同様にお休み周期に自然妊娠して通院を辞めてしまったのですが、予約制でセントマザーよりは待ち時間が少な目だったと思います。ですが、時々先生にんっ??と思う節があり、もし妊娠していなかったら井上善クリニックに転院するつもりでした。
長崎-北九間は通院し易いですか??不妊治療は頻繁に通わなければならなくなる可能性を考えると、もっと色々な病院を見てみるのもよいかもです。
長々とすみません、参考になりますように☆

ひろ

実は私もAMHはかなり平均年齢値以下です😢いかにストレスな環境を疎外するかが私はポイントだったようです。
口コミはどこもおんなじ様な感じですよね。。でも、某○oogleマップのセントマザーの口コミは、そうそうそんな感じだった〜と納得です。試しにセントマザーに通われて様子を見て、相性が合わなければまた福岡市の病院を探してみてもよいかもですね☆
どうかなみこさんも元気な赤ちゃんを授かれますように🥺

• なみこ

なみこ

ありがとうございます♡

そうなんですね。マップの口コミ見てみます🙌

やはり相性は大事だと、今回の件でつくづく思いました💦

ただえさえ、不妊治療はストレスがあるのに😭

• 9月5日
とんとん

質問されて日にちが経ってて、役に立つかわかりませんが、岡本にいた長野純大先生、大村に個人病院を開院したみたいですよ。もし興味がありましたら、ネットに載ってましたので探してみてください