※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
産婦人科・小児科

豪華な食事やエステに惹かれて選んだ産婦人科で、産後の体調が思わしくなく、ゆっくりしたいと感じています。他の方はどうでしたか?

出産後、豪華な食事が出る
産婦人科あるじゃないですか?
あれ全部食べられますか?

正直、豪華な食事やエステなとに
惹かれてそこの産婦人科で産むことを選んだ
のですが…4日間お腹は痛いし、
体だるいしでほぼ食べられないし、
むしろゆっくりしたくてエステとかやめてほしい
と思ってしまったのですが…

皆さん産後どんな様子でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは面会もなかったので、食事は毎日毎回楽しみでしたよ🤔
全部食べれなくても、食べたいものを食べればいいんじゃないですか?笑
むしろ、必ずエステしなくては行けない訳ではないので、したくなかったら断ればいいのかな?って思いました!

私はどちらも楽しみだったし、快適に過ごせました😊

• おこめ

おこめ

なんとなくバカ高いお金払ってるんだから!っと言う勿体ない根性が働いてしまいました😅

深夜に産んで睡眠不足+初日から母子同室もあったかもしれませんが…食事は豪華に見えなくって、むしろ気持ち悪くなるばかりで…全て残してたので…私みたいな人もいるのかなぁ?と思いまして💦

でも、私がまれなのか…快適に過ごす方が多い感じですね☺️

• 9月4日
もも

私は食べれましたー!疲れてても食欲はあるタイプなので😂
でもよくお菓子も小腹がすいた時のために準備するとか見ますが、そこまで空腹になることはなかったです。出てきた食事でかなり満腹という感じで、全く痩せなかったですね😅
産後ってホルモンバランス乱れてるので人によってバラバラかもですね。
エステやめてほしいって言うのもおかしくないと思います☺️

• おこめ

おこめ

なるほど!ホルモンバランスの関係もあるかもしれません💦
    でも、みなさん快適に過ごす方が多い感じですね☺️‼️

• 9月4日
もこもこにゃんこ

私はモリモリ食べちゃいました😁
普段から豪華なメニューでした。
切迫で入院中は食べきれなかったのに出産後はペロリでした😋
エステも楽しみで、嬉しかったです💕

• おこめ

おこめ

出産後にペロリ‼️すごいですね☺️体力使いますしね…💦

やはり…いい人には良い感じなんですね🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

個室でやる事もそんなに無いし食べる事が楽しみでした☺️
エステ時間中は子供も預かってくれてもう少し入院していたかったです(笑)

• おこめ

おこめ

個室でやることもほんとないんですよね…
    動かない(会陰裂傷で動けない)からなのか、お腹も減らず…むしろその痛みにたえるのに必死でエステはやめて欲しいと思ってました😅

やはり全然違うんですね☺️

• 9月4日
ここ

全部食べられました😭🙏💕
おやつや夜食も出ましたがペロリです!
やっぱり体力も使うし、授乳にも体力使います💦体が欲しているんでしょうね🤤👌

• おこめ

おこめ

すごいです!全部食べられたんですね☺️
    私はもう疲労困憊でもう動きたくないし食べたくないし、痛いし、眠いしで…もう気力を全て持っていかれてました💦

• 9月4日
ちびトラマン

のこしちゃったりしましたが食事が楽しみでした😍
エステも嬉しかったです✨上の子がいるので今しかゆっくりできないと思ってひたすらネットサーフィンしたりYouTube見まくってました😄

• おこめ

おこめ

やはり皆さん食事やエステ楽しみみたいですね‼️
    ゆっくりできると言うことが私にはできず…TVもほぼつけず、携帯もいじらず、授乳意外はずっと意識を失って寝ていた感じです💦

やはり違うんですね🤔

• 9月4日
はじめてのママリ

帝王切開だったので5日間くらいは自力で起き上がるのも辛いくらいでしたけど、ご飯は全然普通に食べられました😂
コロナで面会もないのでご飯くらいしか楽しみもないですし🤔

• おこめ

おこめ

そうなんですね…💦
    ご飯食べられたなんて羨ましいです☺️

コロナだったので、私もそれを思ってたのですが…ご飯を美味しいと思えず💦食べられませんでした。
    あ…後陣痛もあったからよりかもですが😭

• 9月6日
いりたけ🍄

入院中のご飯はまじで楽しみすぎて毎回完食、おやつも夜食も完食でした🤣💦

エステも楽しみでした💕

• おこめ

おこめ

羨ましいです☺️‼️そんなふうになりたかった✨
    産後は全く楽しめず…痛みに耐える毎日でした😂

• 9月6日
優しい麦茶

陣痛始まって1時間ちょっとで産まれて、さらに車内で産まれてるので体力が有り余ってましたが、ご飯全部食べられました!😂お昼ちょい前に産まれてるので、処置が終わってすぐご飯でしたが、流石にそれは1/3くらい残しちゃいました😅

エステもありがたかったですが、1人目の時歩くの痛いしおっぱいは張って痛いし、気持ちの良いエステのはずが痛みに耐えるエステになりました😂今回も心配でしたが、胸の張りもないし、会陰切開してなくて少し裂けたくらいで歩くのも全然痛くなかったので、気持ち良く受けられました!🙆‍♀️

うちも豪華なご飯が出るところですが、結構残してる人もいましたよ!おやつも残ってたり🤔

• おこめ

おこめ

陣痛後1時間以内で産まれた感じなのですが….特に2人目は後陣痛で母乳あげるたびに陣痛のような痛みが10分間隔であったりで、寝られず…毎日下痢ともう疲労困憊でした💦

ご飯残してる方もいたんですね💦私と同じ感じの人もいたんですかね😭

• 9月6日
びっこ

豪華クリニックじゃなく帝王切開だったので総合病棟でした💦
エステ羨ましいです〜😫

風呂付き個室でしたが食事ふつーだったんで、好きなだけコンビニとかcafe行ってました✨
私は個人院よりは病院のが性に合ってたみたいです。
コンビニ夜中もやってるから超ー便利🤣
炭酸とプリンとかジャンクしまくってました🤣🤣

• おこめ

おこめ

病院は何かあった時の安心感はすごいありますよね❤️
    でも、好きな時間にコンビニにいけて自分の好きなものを食べられるのは羨ましいです‼️

ゆっくりとかするなら…わたしも病院派だったのかもしれません💦もし次に授かる機会があれば病院にしようと思います😅

• 9月7日