※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日で子宮口1cm。入院で計画分娩へ。陣痛促進剤が不安。赤ちゃんの胎動機能低下でショック。体調不良で心身疲弊。一週間夫と会えず寂しい。

批判的なコメントはお控え下さい。今日、出産予定日でしたが、子宮口1cmで全然ダメでした😢

明後日から入院で計画分娩になりましたが、不安でいっぱいです😭陣痛促進剤ってめちゃくちゃ痛いですよね…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
なにか励ましのお言葉頂けたら嬉しいです😣

昨日も今日も胎動めちゃくちゃ元気ですが、NSTの時に赤ちゃん一度も動かず、予定日過ぎると胎動の機能が低下して赤ちゃん苦しい思いしてると言われ、とてもショックで涙が止まりませんでした。不甲斐ない母親で赤ちゃんに申し訳ないです😭😭😭

一週間、夫と会えないのも寂しいですし、
私も体調不良になり、なにもかも上手く行かず心も体もズタボロです…

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3分間隔の陣痛中、なかなか赤ちゃん降りて来ず、促進剤で陣痛強くしましょう!と言われて嫌だと拒否して帝王切開になりました😂
結果回旋異常と羊水が濁っていたので促進剤使ったところで帝王切開になってたと言われましたが怖くて拒否した奴もいてるので怖いのは当たり前です‼️
大丈夫です!頑張りましょう🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    2,3分の陣痛を耐えてからの帝王切開は本当に大変でしたね😣💦

    怖いのは当たり前と言って頂いて、私だけじゃないんだと
    少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます😢❤

    • 9月4日
deleted user

私も1人目のときは予定日が検診で全く子宮口開いてなく入院し、翌日からバルーン誘発し、促進剤して出産しました💡
バルーンは痛みもなかったですが、促進剤を入れ出したときは痛みは強くなりましたが、無事に赤ちゃんに会えることできました❤️予定日3日超過で2500gと小さめでしたが特に問題なかったです☺️私もそわそわ初産だし不安でしたが、minmiさんのお産に関するYouTubeみたり、音楽聞いたりリラックスしてみると少し落ち着いたのでよかったらみてみてください☺️頑張ろうと思えると思います💕大丈夫ですよ❤️❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくバルーン→促進剤の予定なので、とても参考になりました!
    温かいお言葉ありがとうございます😢❤
    教えて頂いたYou Tube観てみますね✨✨
    落ち着いて頑張ろうと思います🥺

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ❤️すきなアロマとかあればアロマとかもリラックスできるのでおすすめです☺️💕私ももうすぐかな〜と思うのでお互いにがんばりましょう☺️💕

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんもあと少しで赤ちゃんに会えますね🥺💕お互い頑張りましょう!!
    優しいお言葉ありがとうございました✨

    • 9月4日
3兄妹ママ

促進剤怖いですよね、、
1人目の時、予定日超過12日目に誘発分娩で促進剤とバルーンを使って出産しました。
予定日過ぎても全く兆候もなく、子宮口も一切開かずだったので、、
予定日過ぎて周りから産まれたー?の連絡来るのが1番嫌でした😔
産まれたら報告するからほっといてよ、赤ちゃんに1番会いたいのは私だよ!!って感じでメンタルやられてました😢
でも計画分娩が決まったって事は赤ちゃんにもう間もなく会えるという事なので👶💗
赤ちゃんの顔見たら可愛くて愛しくて全てが吹っ飛びますよ☺️
あと少し頑張ってくださいね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日過ぎてからの周りからの連絡はメンタルやられますよね😭😭😭
    初めての出産で促進剤怖いですが、同じようなご経験談とても励みになります!
    優しいお言葉ありがとうございました😢❤

    • 9月4日
しぇり

私も産まれなくて促進剤しました。
言われたときはとても不安でしたが、大丈夫です!!
先生や助産師さんにまかせて、安心して出産に挑んでください😊
本当に赤ちゃん苦しかったら帝王切開でも何でもして出すと思うし、うちの子も動かなかったけど寝てるって言われて起こされてました😅
促進剤すると間隔がいきなり早くなって疲れるけど、痛みは普通の陣痛も同じくらいかなって思います。
休めるときに休んで、頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤すると間隔がいきなり早くなって疲れるんですね😣💦💦
    先に聞けて良かったです。覚悟を決めて頑張ります!!
    温かい励ましのお言葉ありがとうございました😢✨✨

    • 9月4日
ママリ

過去3回とも計画促進分娩で、あと少しで4人目をまた計画促進分娩する予定です😅

私の場合促進剤での陣痛しか知りません🥶確かにものすごく痛いです。経験がないので自然の陣痛との比較はできませんが、、でも普通に産めましたよ〜産んだ後の爽快感は格別です🤣我が子に会えた感動よりもスッキリ解放感が遥かに優っていました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去3回計画促進分娩をご経験されてるんですね😣💦
    貴重な体験談とても励みになります!!
    不安は大きいですが、覚悟を決めて頑張りたいと思います!ありがとうございました😢✨✨

    • 9月4日
deleted user

予定日今日ですよね?!
超過することはよくあるし、苦しい思いしてるなんて一人目の病院でも二人目の病院でも聞かなかったですよー🤭✨
居心地いいんだねぇ。まだ大丈夫だよー!って言われてました😊
あまりナーバスにならずにゆっくり過ごしてくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ帝王切開する程じゃないけど胎盤の機能が低下して赤ちゃん苦しい思いするから計画促進分娩にしましょうと言われて、とてもショックでした😭😭
    赤ちゃんお腹の居心地がいいんだと言い聞かせて少しリラックスしてみます。
    優しい励ましのお言葉ありがとうございます😢❤❤
    覚悟を決めて頑張りたいと思います!

    • 9月4日
ママ

3人目、計画分娩で促進剤しましたが
上2人と変わりなかったです!
むしろ破水するまでは全然でしたよ!破水してからは、すぐ産まれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使ってもそんなに変わりなかったんですね😣
    貴重な体験談有り難いです!!
    教えて頂き、ありがとうございました🥺✨✨

    • 9月4日