※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

大阪府内で里帰り出産を考えています。旦那は不在が多く、コロナも心配。同じ県内の里帰り時期や対策について意見を聞きたいです。

同じ県内で里帰りされた方、される方いらっしゃいますか?🥺
大阪府内で里帰りをする予定です。
分娩先病院は実家から車で10分、住んでいる家から
高速を使って40分ほどの距離になります(>_<。)

旦那は朝6時出発の17時帰宅、
昼14時半出発の夜中4時帰宅の2交代制です。
ほぼ家に1人です🥺💭
ちなみに家から職場は車で40分かかるので
何かあって帰ってもらうように電話をしても、
最短でも40分はかかります。

実家に帰ると母がずっと側にいてくれています。
ちなみに実家に帰るとウォーキングが趣味な母が私の重たい体を
無理やり連れ出して一緒に体を動かしたりもしてくれる
ありがたい特典付きです…🥺🥺💓(笑)
(旦那は言えば一緒にしてくれるけど私がだらけてたら
強制的には動いてくれません。(笑))

コロナも旦那の職場(210人規模)で直接関わらない所の
人で出てしまっていたり、心配はつきません。
(旦那はワクチン2回接種済、私は未接種です)

今までは、家も近いし実家に帰るのは37週頃でいいかな?
とも思っていたんですが、今になって旦那の職場で
コロナが少し出ていることなど考えると早めに里帰り
しようか、、そもそも同じ県内の人たちはいつ頃から
里帰りしているのか、それとも産まれるまでしないのか
色々気になりました🙇‍♀️💦💦

ご意見いただけると嬉しいです✨✨
お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うずら

1人目の時臨月に入ってそのまま里帰りしました✨
家から実家までの距離は電車で30分で産院から実家まで徒歩10分程度だったので早めに里帰りし、そのまま出産でした🤍

今回は里帰り無しで自宅に戻ります🙆🏻‍♀️

  • みい

    みい

    やっぱり目安は臨月ですよね😌💖

    そもそも同じ県内だったらみなさん里帰りするのかな?とふと疑問に感じ、お聞きしてみたかったのでご意見ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

自宅から実家は30分ですか❓
それ以上❓位置関係がわかりませんが、実家から車で10分なら39週のときに昼勤なら38週から、夜勤なら39週から里帰りするかな❓と思います😄
ただ、コロナが不安ですよね😭

私は自宅から産院が25分、
実家から参院が30分、
自宅から実家が15分の距離なので退院後里帰り予定です😊

  • みい

    みい

    自宅から実家も40分ほどです😣💦
    やっぱり同じ県内だとギリギリまで家にいたりしますよね🥺
    今も分娩先の病院に健診行ってるので余計にギリギリでいいかな?とも思ったり…

    私の実家はみんなリモート出社ばかりでスーパーなどにしか出てないないので、1番近くにいる旦那が1番コロナに近いのが不安で…😱💦

    実家近いの素敵ですね😌💓
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月4日
もも

コロナの心配は、実家に帰っても同じかな〜と思います🤔

ただ、文面からは実家にいたいのかな?と伝わったので、ご主人がいいと言ってくれているのなら、今すぐにでも里帰りして良いと思います✨

妊娠中は不安ですし、誰かにそばにいて欲しいですよね😌💓

私は実家は徒歩の距離なので、産休入ってからは平日毎日遊びに行ったり、夜勤の時は実家泊まってました😂

  • みい

    みい

    私の実家はみんなリモート出社や休業中ばかりで、全員スーパーなどにしか出てないないので、1番近くにいる旦那が1番コロナに近いのが不安で…😱💦

    私がワクチンを打つかどうかもこの土日で旦那と決める予定なのですが、どっちにしても実家の方が安心して過ごせるかな、とも思ってました😅💦

    実家近いの本当に羨ましいです😭💓
    やっぱり実家に甘えちゃいますよね😂

    • 9月4日
ちゃあこ

私は、出産が終わってから、実家に帰りました😉
病院が、自宅から車で10分くらいだったので、何かあった時、自宅の方が近いし、義実家も近いので産院決めた時から、産まれてからって段取りでした🙂
実家は病院から40分くらいです。
しかも、うちの家族は誰も車の運転ができない😂
電車で行くと乗り換えもあり1時間近くかかります🥵

みい様は、実家からの方が産院近いなら、早めに帰ってもいいですよね😊
旦那さんが了承してくれるなら、私は母が近くにいてくれる方が安心なので、帰るかもです😁(実際旦那オロオロワタワタしてましたし🤣)
コロナも怖いですしね😖