※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
妊娠・出産

21週の初産婦なのですが、胎動が少なく心配です。17週からぽこっと感じる程度で2.3度。少ないのでしょうか?心配です。

20週過ぎてもあまり胎動を感じなかった方いますか?
今21週の初産婦なのですが、時々おなかがぽこっとなるかんじがあるくらいで、日に2.3度わかればいいほうだし、少ないのかな?と。。
ぽこっとなりだしたのは17週くらいからで、それからあまり頻度も強さも変わりません。
動いてる感じが少しでもあれば大丈夫なんですかね、なんだか心配です。。。


コメント

ゆあらmama

私も20週過ぎてもほとんど感じませんでしたよー(^^)
お腹の脂肪の暑さwや、赤ちゃんの位置で感じ方は人それぞれのようです💕
今25週ですが最近になってよく胎動を感じる様になりました(^^)✨
心配せず今少しでも胎動を感じたりしたら逆に喜びを噛み締めましょ💕

ゆあらmama

すみません💦
脂肪の厚さでした(^_^;)

なぎまま

私も一人目の時初めて胎動かな?と感じたのは17週くらいでしたが、まだまだ確信持てないレベルでそのまま平行線でハッキリ確信持てる胎動は22週入ってからでした☆

なつめろ

コメントありがとうございます!
本などみると、胎動が激しくなってるのを感じるとか書いてあるので不安になってました><
まだまだこれからのお楽しみということで、気長に待ちたいと思います♪

いちごタルト

はじめまして!
私も胎動感じたのは22週とおそめです!そして、今、25週になりやっとそこそこ、ポコポコしてくれてますが、まだ、ないときもありますよー。7ヶ月だから強くなると思ったけど、先生にきいたら、7ヶ月にはいっから急に強くなるわけではありませんっていわれました!
ってことは、ゆっくり、ポコポコ感じて、強くなっていき、胎動が少しでもあれば大丈夫ってことですねー!!(*^o^)/\(^-^*)