※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

ワイモバイルの新プランについてわかる方いますか?去年ソフトバンクから変えて機種代無料。旧Mプランで4千円、データ増量オプション有料になり500円。新プランと旧プランの比較でお得か悩んでいます。

ワイモバイルの新プランについてわかる方いらっしゃいますか??
去年ソフトバンクからワイモバイルに変えて機種代はありません。
私は旧Mプランで今4千円くらいです。(データ増量オプションが無料だった1年が過ぎて有料になり500円かかってます。これは必要なさそうなのでこのままのプランなら外しても良いと考えてます。)
おうち光、でんき割あり。
通話は月50円前後。
10ギガ+上に書いたデータ増量オプションで3ギガの合計13ギガ使える状態でWi-Fi環境下にいることが多いのでまず私はオーバーしません。(月に使っても8ギガくらいです。)

夫も同じくソフトバンクからワイモバイルMプランにしてたのですが、2ヶ月ほど前に買い替えた時に新プランにしてました。
私より500円分安くなってたので私も新プランに変えようかと考えてるのですが、旧プランと新プランだとどう変わるのかイマイチわかりません😂
私にはどっちがお得ですかね?(;^ω^)

コメント

うー

旧プランでは通話が10分無料がついていて、新プランはオプションになっています
そのオプション分基本料が安いです

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

・旧プランは10分無料通話がついているけれど、新プランはついていない(別途かかるが付けても安い)
・旧プランは2年?で料金が上がるが、新プランはずっと同じ料金
でした☺️ちょうど先月旧プランから新プランにしました。

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    ずっと同じ料金なんですね!

• 9月4日