※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

抱っこひもが子供と合わないか相談です。

コニー、ポグネー、スモビルなどショールタイプ
使ってる方いませんか?

ポグネー使ってるんですけど
一ヶ月の娘が首座ってないのに
ショール内に頭を入れてくれません(^_^;)
固定されるのが嫌みたいで、頭入れると泣きます
寝ますし、入れても怒りはしないんですが
頭を入れるのだけは拒否されます(^_^;)
なので、抱っこひも使ってるのに常に手は
頭を支えてます(笑)

それと、寝たときは頭入れても
気付かないこと多いので、入れてしまうんですが
最初胸辺りにいても、脇のほうに頭が落ちてきてしまって
怖くて、何度も位置を直します…

コレが子供と抱っこひもの相性が合わない
私の体型に合っていない(使い方の問題?)というやつですか?

コメント

deleted user

同じでしたよー🤣
ポグネーのステップワンもコニーも使ってました!
起きてると出たがりますよね😂
同じく寝たら入れるようにしてました😂
このタイプの抱っこ紐は片手添えるのが基本だと思います☺️

  • バタバタ

    バタバタ

    そうなんですね(;_;)まだ慣れないのもあり
    いまのところ不便さしか感じませんが(^_^;)
    首座ったら便利だな〜ってなりましたか?
    幼児が上に二人いるのと、少し大きくなって
    飲む、寝るだけじゃなくなったとき
    ショールだと腕を上げづらくて家事進まなそう
    と思って、キレイな内に売ってしまうか
    迷ってます🤣💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目のときはすぐ寝てくれるし、寝てから多少の家事できるから不便なかったんですけど、、
    二人目になって片手添えたり、保育園の送迎に使うとなると不便でベビービョルンミニをメルカリで買い足して、コニーはほぼ使わなくなりました🤣

    • 9月4日