※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
家事・料理

助けて下さい家にコバエと卵らしき物が大量発生していますコバエに効果…

助けて下さい

家にコバエと卵らしき物が大量発生しています

コバエに効果的なこと知ってる方いましたら教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

🐰

めんつゆでトラップ作ってます💦

市販のコバエホイホイより、効果はあるように思います!作るのも簡単です☺️

• お世話になっております

お世話になっております

めんつゆトラップ知らなくて調べてみました
    めんつゆなかったので、お酢で試してみました
    効果があると良いのですが😅💦

• 9月5日
ママリ

うちもめんつゆのやつ作ってます😂コバエホイホイ買うまでの気休めだったんですがそっちの方が効きました🥰
コバエが同じところに飛んでたら殺虫剤振りかけちゃいます😂

お世話になっております

コバエトラップ調べてみました!
    めんつゆなかったのでお酢で試してみました
    コバエホイホイちょっと高いのでこれで効果あったら助かります😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

卵は塩素系の洗剤で死にますよ。
どこが発生源かわかりませんご、洗えるところならカビキラーとかキッチンハイターとかで狙い撃ちして、一時間ほどおきます。その後流してください。
洗えない箇所なら、掃除機とかで吸ってください。
あと、水場とゴミ箱を塩素系の洗剤で洗って一時間ほど置いてから流し、しっかり乾燥させてください。
水気があるとコバエは発生しやすいです。

これをほぼ毎日やったら、一週間くらいは残った卵から孵化してしまうので残るんですが、二週間もすればいつの間にか出なくなります。
死骸はどこかに出ますが、いても一匹二匹です。洗い続ければ、よっぽど大量には出てきません。

お世話になっております

コバエより卵が多くて掃除機で吸って隙間など掃除機で吸えないところはティッシュで1つ1つ取りました💦
    掃除機で吸った卵はそのままゴミ箱に捨てたら意味ないでしょうか?

• 9月5日