※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

約1ヶ月の産前産後の里帰りから自分の家に帰ってきて1週間経ちました。…

約1ヶ月の産前産後の里帰りから自分の家に帰ってきて
1週間経ちました。毎日ご飯作って洗濯して
子供2人お風呂入れて夜中の授乳もオムツ交換もして…
旦那は仕事だけして帰ってきたら部屋にこもってゲームしてます🙃
下の子のお風呂に入れて欲しいとか思わないし、怖いから頼みたくもないし
ほぼ完母よりの混合だからミルクほぼ使わないからやることなんてお風呂くらいなんだけど…
刺青行ったから(批判はご遠慮ください)お風呂入れられない!とか言われて
帰ってきてからお世話っていうお世話は昨日上の子のお風呂入れてくれたくらいでした🙂
別にいいんです。期待してないから。
でも仕事から帰ってきて寝室(私たちと別です)にこもってゲーム。
下の子泣いててもご飯作っててもゲーム。
しまいには聞こえなかった。
上の子は騒ぐわいたずらするわでこのままじゃ育児ノイローゼになるんじゃないかと思うこともあります🙂
上の子が産まれた時も沐浴とか1回、2回入れて腰が痛い、怖い、という理由でやってくれず
おむつ交換もやり方がわからない。という理由でやってくれず…
ある程度大きくなって1歳半くらいからお風呂にちょこちょこ入れてくれるようにはなりましたが…
多分周りの旦那さんに比べて父親の自覚なさすぎるのか
遊び優先のタイプです。
だって今日も仕事から帰ってきたらバイク乗りに行くらしいです🤣
行ってきていい?じゃなくて
行くから泊まりに行きなよ。って言われました🤣
保健師さんから赤ちゃん産まれてからどうですかー?とかの連絡来た時
旦那さんはちゃんと協力してくれますか?って言われて
子供が旦那にFaceTimeしてたから
ちゃんとやってくれてるって言ったけどもう何もしないってはっきり言っていいですかね🤣
義家族とかも上の子の時たまに聞いてきてたけど
やってくれてるって嘘ついたけどほとんどやらない。
仕事してるから。言い訳にされて疲れてる。って言われて
なんのためにこっちは旦那を立ててるんだろうって思っちゃいました🤣
こっちは出歩きたくなくても行かないといけない用事で子供2人連れて出掛けてれば
コロナになるから出歩くな!とか言われるし
そのくせ自分は遊びに行くとか勝手に決めて意味わからなくないですか🙃?

コメント

はじめてのママリ🔰

腹経ちますよね😅
お子さんも2人居てうちとは比べられないくらい大変だと思います🥺
毎日お疲れ様です☺️
たまに一日だけ仕事と育児交換して欲しいって思います😂
そうすれば育児の大変さも仕事の大変さもお互いがわかりますよね😔
ゲームしないでと言っても聞いてくれない感じですか?

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😭
    自宅保育なのでかなり大変ですが
    何より旦那がいるのにワンオペなのが
    クソほどイラついてしまって😂💭
    子育てはあーもうやだ!ってなることばかりですが
    下の子は今日は大人しく寝てくれることほとんどだったので
    上の子が…😱💦
    何言っても無駄なのでもう何も言わないことにしました☺️
    1人目の時に散々言って仕事で疲れてるとか
    できないわからない怖いと言われたし
    新生児抱っこするのすら下手くそなのでもうこのままでいいです🤗
    今日は泊まりに行かないなら遊びに行かないと言われたのですが
    こっちが悪いみたいで意味わかりません🤣
    さっき電話きて
    今日は仕事遅くなる、あと明日義姉と義父が来るから。それだけ。
    と言われて電話切られました🤗
    全てにおいてこっちのこと何一つ考えてなさ過ぎて殺意芽生えてきます😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

期待しても何もやってくれないなら最初から期待しない方がいいですよね😅
できないわからない怖いなんて、お母さんだって初めてのことを頑張って勉強しながらやってるのに、、、って思いますよね😅
私だったら旦那の面倒なんて見ないで子供のことだけやります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信しようとしたら新しく回答しちゃいました💦

    • 9月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    もうただの同居人って感じで大した会話もないです🤣
    初めての時から何に対してもできないわからない怖いで2人目なのに抱っこするのすら
    え、その抱き方?笑
    転んだら赤ちゃんそのまま宙に舞うじゃん…って感じで思ってます😩
    旦那の世話なんか大してしないです🤣
    ただもう旦那のことたてて周りに子育てしてくれます協力してますって嘘言うのはやめようと思いました😇

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら旦那さんのことたてなくていいですね😂
    子供のことだけ思ってればいいです😂

    • 9月5日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    今日義父義姉が来ましたが特に何も言わなかったので
    何も言いませんでしたが義父も下の子の抱っこは首座ってないから怖いと言ってて
    あー親子似たもの同士か…と思っちゃいました😂
    以前も子育ては女の仕事だみたいなこと言ってたのを聞いたことがあったので…😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー親も親なら子も子ですね😅
    あまり期待しない方がいいかもしれないですね😅
    お互いがんばりましょう😊

    • 9月5日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    長々聞いていただきありがとうございました😭
    期待しないでいようと思います…
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月5日