※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ333
子育て・グッズ

退院後の母乳とミルクの組み合わせについて相談です。母乳張りがひどくなった場合、どうしたらいいか教えてください。

もうすぐ退院なんですが、今回は退院後完ミの予定で入院中もミルクよく飲んでくれてます。
1人目は完母でめちゃくちゃ出てガチガチに張ったり上の子のおっぱい執着がひどかったのとほ乳瓶ミルクいっさいダメで大変でした😭

なのでこのままミルク…と思っていたんですが病院が母乳推奨なので、1日数回、数分程度ですがおっぱいくわえさせたりしていたらここへ来てめちゃくちゃ張ってきました💦こういう場合、もう吸わせない方が良いんでしょうか?
土曜日のせいか手薄で今日の担当助産師さんがなかなか来られないので…

母乳でたけどミルク飲みにしたという方、おっぱいどういう風にしたか教えて下さい💦

コメント

しゃけ

ミルク希望ですか??
母乳めちゃくちゃ出たけど完ミでした!

おっぱいは吸わせず、あまり絞らず
フェイスタオルとかひたすら当てて
ました、、、

• ママリ333

ママリ333

そうです!完ミ希望です💦入院中全く吸わせないわけに行かず、2~3分程度吸わせてただけなんですが今日めちゃくちゃ張ってきてちょっと痛くて…

冷やすとかだけで良いんですかね?

• 9月4日
  • しゃけ

しゃけ

多分乳腺炎は覚悟しといた方がいいです!
    完ミだとお金めちゃくちゃかかります!!
    手間もものすごいです泣

• 9月4日
  • ママリ333

ママリ333

あのあと助産師さんの指示で1日保冷剤当てています😂お金かかりますよね…
    消毒したり💦家族で協力して頑張ってみます!

• 9月4日
まー

わたしも初めは完ミ希望でしたが、おっぱいが痛すぎて今や完母です、、、!

• ママリ333

ママリ333

そうなんですね😭💦やっぱりそうなっちゃう場合もありますか😫💦
    悩ましいです。。

• 9月4日