※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思い出美化なのか、執着してるのか、今が辛くて現実逃避なのか。 離婚が…

思い出美化なのか、執着してるのか、今が辛くて現実逃避なのか。 離婚が決まったのですが、、、
「私が頑張ればまだ修復できるんじゃないか」って考えちゃいます。
子供2人しかも下はまだ2歳前、もちろん子供達のことを想うとって意味でもありますが。

でも、うちの旦那はどう考えてもちょっとおかしい。。。 結婚前も散々周りにやめた方がいいと言われてました。
恋は盲目でした。

そこで私だけの観点で旦那からしたら言い分はあるとは思いますが、、、まとめてみました。

とにかくすぐきれる
キレると物にあたる
子供の前でもお構いなし
子供のおもちゃ投げることもある

人に物を言えないくせに、ぐちぐち言う。
自分では言わず人に言わそうとする性格。
なのに私に思ったことを言えないのは私のせいだと。。。
私とケンカになると必ず「お前に何言っても聞いてもらえないから言わない!」って言いますが、そもそも私以外にも思ったこと言えないタイプ。。。
そう感じさせてしまってるなら申し訳ないとは思いますが、普通にいつもなにかしらぐちぐち言われてました。。。
そしてそう言われるから言いやすいように努力してたつもりではあります。

朝帰りも外泊も全て仕事と言う
自営業だから確かに付き合いも仕事のうちではありますが、遅くなる連絡もなにもない 何時に帰る?とか聞いたり、たまたまですが起きてると「束縛されてる気分になる」と言う。。。
普段連絡はしません。そう言われるから。
ただ帰りが早いならどうしても買ってきてほしいものがあったり、私も少し出かけたい時に月に一度くらいの頻度で聞くだけです。

新しい仕事を始める前に相談もなく それを言うと「ビジネス始めるのに嫁に相談なんてしない」と言う 私はビジネスをはじめていいかどうかを相談してほしいわけではく、「これからこういう仕事はじめて帰りが遅くなるけど子供達のことよろしくね」ぐらいの一言があってもいいんじゃないかという話で 急に休日返上になったり朝帰りが増えてさすがに「毎日何してるの?」って聞いたら「新しい仕事はじめたから!」ってだけだったので、、、。

そうやって毎日ほぼ家にいないのに、生活費は増えないし、自分は経費だろうと月いくら使ってんねん!ってくらいの羽振りなのに、私が生活費足りなくてカード使うと「離婚して養育費払ってる方がよっぽど安く済む」って。

ちなみに生活費月5万円、カードで月5万円前後。 確かに使いすぎかもしれませんが、旦那の生活水準に合わせたら普通というか。。。
旦那は常にお財布に10万円前後は入ってるし。。。

私が寂しいとか一人で辛いとか少しめそめそすると「俺はこんなに頑張ってるのに!」って言い「仕事と家庭選ばせるな!」と言う。。。

セックスレスに加え、寝室は別。

ざっとこんな感じです。 もちろん人によってはそれでも私の我慢が足りないってなるとは思いますが、私もそろそろ疲れてきてしまって。 でも、私がそうやって嘆かなければいいのかって。
旦那は離婚はしたくないけど私が離婚したいならする!ってスタンスです。
自分の価値観は曲げないけど、私がそれに我慢できないなら離婚でいいと。

最終的には私がどうしたいかになりますが。
もうなんかよくわかりません

コメント

mama

思い出は美化されるものです。仕方ないと思います😅

私は、旦那が浮気していて関係が悪くなりました。
夜も子供達が寝てからどこかいきます。寝室も別なのでいいか、と思い何も言ってませんが、こんな事になる前までは元は仲良かったです😊
あの頃に戻れたらなと思う時もあります。(浮気されてたのにこんなこと思う事自体おかしいので多分依存してる。笑)

今は離婚するつもりはないですが、私も離婚となると主様と同じ気持ちにきっとなります。離婚していない今でもなってますので。笑

あとは日にち薬かなと思いますよ!お子さんも2人いるとのことですし、1人ではありません!きっとお子さんがこれからも心の支えになってくれます❤️

来悠美

生活費掛かりますよ~💦
なんだかんだ、買うものありますからね~💦

そゆう風に毎回言われるのも嫌ですね~💦
本当に何様なのか分からないです(笑)

私なら、すぐ離婚してますね💦
本当にあなた様に頭が上がりませんので、離婚しますって言います(笑)

子供の為にも、離婚という選択は、間違ってないですよ~✨今後一緒にいると、影響があると思います💦