※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
お仕事

生活保護を受けながら保育園に子どもを入れるため、金銭面でパチンコ店で働くか、事務の仕事を考えています。資格がないため迷っており、職安通いは保育園入所理由にはならないか悩んでいます。

シェルターにお世話になり生活保護を利用してます。
9月にアパートに引っ越して今後保育園に入れるのですが
金銭面も考えてパチ屋?とかを考えてますが
生活保護的に働くのもよくないのでしょうか。
事務とかの方がいいのかなとか思いますが資格もないですし
保育園決まったら2ヶ月以内に就職しないとなので
迷っていて.

本当は資格を取ろうと思ってたのですが職安に通ってるのは保育園に入れる理由にならないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

パチンコ屋が悪いとかは全然思わないですよ。

ただ、今後のことを考えると資格とかも取りたいですよね。。
一度引っ越しして入園してしばらく生活が安定するまでは「生きるための仕事」としてパチンコ、安定したら就労ではなく職業訓練に切り替えて学ぶ、とかはありだと思いますよ。

頑張ってください!