※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル
妊娠・出産

成城マタニティクリニックに通われている方、計画無痛経験者の方へ質問です。計画無痛の日程はいつ決まりましたか?37から38週ごろに産みたいが、子宮口や子宮頸管に問題はないです。

成城マタニティクリニックに通われてる、通われていた方

また、計画無痛経験者の方に質問です。

計画無痛の日程っていつ決まりましたか??🧐🧐

できれば37から38週ごろに産みたいのですが
いまのところ子宮口も固く 子宮頸管も問題ないです。

コメント

さっち

二人目が計画無痛分娩でした☺️
日程はだいたい37週くらいに何週位に産むか決めて、産む数日前に正確な入院日が決まりました👍
36週で子宮口閉じてて胎児位置が高く、37週で子宮口柔らかめで胎児が計測できないくらい下がってて38週5日(分娩当日)に分娩してます👍✨
分娩日は胎児が下がってて、体重もしっかりあることが大前提なので38週以降が大多数って言われました☺️

• ル

コメントありがとうございます✨
    やはり37週に入ってから決めることが多いんですかね、💦💦
    そして38週出産前日されててうらやましいです!😍
    生まれるまでになにかされましたか?
    旦那の休みの関係でどうしても9月中にうめたらいいなとかんがえていました。

• 9月4日
  • さっち

さっち

私は赤ちゃんの出産準備が整ってないと分娩しないところだったので少し違うかもしれません🌸
    通ってる病院に聞いてみるといいですよ☺️👍
    生まれるまでとにかく上の子のお世話で立ったりしゃがんだり、とにかく歩きました😆
    めちゃめちゃ下がりました!😂
    9月中に出産できたらいいですね🥺✨

• 9月4日