※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯電話の支払いは分割か一括か、住宅ローンも一括がいいでしょうか?

携帯電話の本体代って分割払いですか?一括払いですか?
ふと思ったのですが、住宅ローンとかあったら一括にしてた方がいいのでしょうか??

コメント

おまま

一括派です。
iPhoneですが、そっちの方が安いので。

• ママリ

ママリ

私もiPhoneです!
    うちは一括でも分割でも払う額は変わらないと言われて分割にしました💦
    アップルストアで購入しましたか??

• 9月4日
  • おまま

おまま

いつもアップルストアです🍎

• 9月4日
あづ

私は一括派です😌
支払いの滞納さえしなければ、分割でも問題ないはずですよ😊
利子のつく借金とかでもないので。

ゆうり(ゆるダイエット部)

一括です。
iPhoneの高機能なものは必要ないのでSEで安めだし特に本体代金割引きとかもないので、早く払い終わった方がいいなと思って一括にしてます。

けー

わたしは2年で買い替えると3年目1年間分の本体代が無くなるので分割にしてます。どのみち3年使えば残りの寿命は短いし、今のスマホすぐ熱くなるので3年目使うつもりないです😅

• ママリ

ママリ

本体代が無くなるというのは、24回払いにしているからということでしょうか?🤔💦
    それとも36回払いにして、二年で買い替えると一年分は無料になるってことですか?🤔💦💦
    理解力が乏しくてすみません🙏

• 9月7日
  • けー

けー

36回払の最後の12回分が無料になります。2年経ったら買い換え必須ですが、いつも2年経ったら買い替えてる人には12回分(今の機種だと3万くらい)安くなるので良いと思います✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そんな仕組みなんですか!?
    知らなかったです😳💦
    それは契約の時に、2年経ったら替えるというお約束でってことですか?🤔💦
    なぜ無料になるのでしょう?💦

• 9月7日
  • けー

けー

そうです。どの会社にもあるかわかりませんが、docomoにはあります。
    2年買い替えプログラムとかおかえしプログラムとかそんな名前でした。
    契約のときに2年経ったら機種変するか、36回払いを払い続けて使い続けるかどちらか選べます。
    2年経ったら機種変するほうを選んでも2年後使い続ける(支払い続ける)ことを選ぶことも可能です。
    要はずっと機種代を支払ってもらえること(3年後は支払いが終わるのでその後も使い続けられると利益減る)、新しい機種が売れることが向こうにとってもメリットなんだと思います。

• 9月7日
  • けー

けー

あと、2年買い替えプログラム?にできる機種ってだいたいハイスペックモデルです。
    機種を返すので下取り的な意味もあると思います。画面割れなど破損してたりするとその分支払わなければならないです。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そのような方法があるんですね、、!!!
    いつもハイスペックモデルは買わないので知らなかったです😳❣️
    勉強になりました!教えてくださりありがとうございます🥰🙏🙏

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

一括です!Androidですが、一括なら安くなるメリットは1円もないし買い替えはいつも主人と一緒にするので30万近く飛んでいくので分割の方が気楽です!でも一括の方がお金飛んでいくの嫌なので慎重に考えるし不便を感じるまで使うのでその点一括の良さではあります(笑)考え方次第ですが(笑)

分割です。
分割だと2年経てば機種変更する時に残高払わなくて良いので分割です!
どうせ2年たてば変えるので😂

• ママリ

ママリ

2年経てば残高払わなくていいというのは、24回払いにしてるからということですか?🤔💦

• 9月7日

退会ユーザー

上の方も仰ってる通り、12回分が無料です!
    2年経って変えたくなければ変えなくて良いですが、無料にはならず継続で分割代を払っていかなくてはなりません!
    なので2年経てば新しいiPhoneも出るので変えた方がお得です!
    なぜ無料になるのかは分かりませんが、、、😂😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そのような方法があるとは知りませんでした!!
    教えてくださりありがとうございます🥰🙏✨✨

• 9月7日

私も分割です!(iPhone12)
中古のAndroidの時は、一括で買いました!

一括です。
安いものを長く使うがモットーなので2,3万円の機種を3年は使います😊
夫はハイスペックを下取り前提なので分割です!

アップルストアで一括です
分割のほうがやはり高くなりますよ〜(キャリア契約は尚更)
勿体ないので一括です