※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
お出かけ

子供連れの買い物についてです…。こんなに大変なのは私の子だけ?って思…

子供連れの買い物についてです…。
こんなに大変なのは私の子だけ?って思っちゃいます…。

週に2回ほど、子供を連れてスーパーへ買い物へ行きます。
ですが、買い物へ行くと必ず手を振りほどいてダッシュし、私に追いかけられるのを楽しむようにあっちこっちへ逃げ回ります。

カートに乗せようと思うも完全拒否。
それでも無理やり乗せると、身長があるからなのか
足が地面についてしまい、わざと足でブレーキかけたり
または足でカートをこいでどこかへ行こうとしたり。
それも凄い足の力で、どこかへ行こうとする子供をかなりの力で押さえつけて買い物するので大変です。
そんなに大きいのにカート乗ってるの?と店員さんに言われてから、あまり乗せたくなくなりました。

ハーネスを付けてみれば、リュックは背負ってくれるものの、紐があるとその場でしゃがみこみ動かなくなります。

走り回り逃げ回る子供を追いかけ、遊んでると思われたのか
けっこう本気の舌打ちをされた事もあります。
ハーネスつけて動かなくなった子供を見て、わんわんみたいねぇ、可哀想ねぇと言われた事もあります。

同じくらいの子がお母さんと手を繋いでお買い物をしてるのを見ると、私の子供が異常なのかと思ってしまいます。

子供用の小さいカゴを持たせる、たくさん話しかけて興味をそらせる、買い物へ行く前に公園に行き疲れさせる。
色んな事を試しましたが、どれもダメでした。

やはりネットスーパーに頼ろうかな…。
色々あって、ネットスーパーはあまり好きでは無いのですが、もう私の体力と精神力が持ちません。

昨年の今頃は、大人しくてなんでも素直に言うこと聞いて、買い物が大変だと思ったことはなく
むしろ息抜きだったのに…。
いつのまに、こんな風になってしまったのか…。
イヤイヤ期舐めてました、本当に…。

皆さん、お子様との買い物は大変ですか?
こうしてるよ!等のアドバイスあったら教えて欲しいです…。

コメント

れん

うちも走り出します!!
実母とかパパと行くと余計走り回ります調子乗って😅なので1人で連れていきます😂 最近は、〇〇どこにあるかな〜??って聞いて、探させながら買い物します!そうすると、上手く行きますうちの場合ですが😊
大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちはまずスーパーに無事に辿り着けないので笑
日曜に一人でまとめ買いに行くか生協のみです!余計なストレス溜めたくないので💦

はる

大変ですよね。分かります!分かります!
私は息子とスーパー絶対行きたく無いのでネットスーパーに頼りっきりです。
自分で見て決められないのでたまーに野菜とか質の悪い物が届く時もありますが💦
でも息子とスーパー行くよりマシです😅
たまに夫も一緒に行く事もありましたがそれでも大変だったのでもう言ってません。
行くとしたら西松屋とかドラッグストアとかちょっとした買い物をする時だけです。
行き道に車の中で
「お店の中で走らない!お店の中で泣かない!」と何度も言い聞かせて行きます😭
そうすると最近は、割と約束を守って大人しくしています。
今日も西松屋に行きたいと騒ぎ出し、店に到着したら雨の中駐車場で派手に転んで、うわ、最悪、絶対泣くやん!って思いましたが約束を守って泣きませんでした😂
少しずつですがマシになっている印象です。
YouTubeのベビーバスとかでお店の中では走らない的な事を歌っているやつもあるのでそれを結構見ていると言うのも効いている気がします。
でもまだスーパーは絶対行かないと心に決めています😂