※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
家族・旦那

嫁に行った側だけどあまり義理両親の家に帰らない人います?旦那にこの前…

嫁に行った側だけどあまり義理両親の家に帰らない人います?

旦那にこの前話されて
自分の実家に行くとなんか全部否定みたいな感じだから正直行っても居場所がない感じして最近行かないんだと話され
しまいに、なんで赤ちゃん連れてこないのだの義父が電話で言ったらしいですが😅

そもそも否定される場所に帰りたいとか思わないし
何も買ったりくれたりしないくせによくそんな事言えたなと思ってしまって🥲

ちょっとまだ旦那の都合で里帰り中なんですが、私の実家に帰ってきた方がなんか安心するって泣きながらこの前話されてそれに気づいてあげれなかったのになんか申し訳なくなって🥲

私自身旦那の親とはあまり仲良くないし、表面だけ良い感じで接して裏ではきっと義母が悪く言われてると思います😂
そんなの気にしないからいいんですけど😊

コメント

ママリ

旦那さんが自分の実家に帰りたがらないって事ですか?

うちは義実家と徒歩5分の距離ですが旦那も私も全然帰りません😂
旦那は親と仲良いけど用事がないから帰らないってだけで、義両親は孫にもっと会いたいって感じですがこっちにも予定あるし、義両親も忙しい人なので1.2ヶ月に1回しか家に行かないです(笑)

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーです旦那が自分の実家に帰りたくないって😅
    まぁほんとお義母さんが…って感じなんですよね😅世の中何も知らないので色々間違ってることが多くて😫

まぁそんなもんですよね!
    このご時世だしコロナも広がってるのもあるし旦那ももう子供じゃないからほっといて欲しいって言ってるんですけど子離れできないお義母さんで😅😅

• 9月3日
すりごま

うちの旦那は家族とは仲良いですが、お義母さんが結構ぺちゃくちゃ喋る人です。(悪い人ではないです)

私は東京が実家で旦那は電車で1時間半ぐらいの距離ですが、
うるさい
しつこい
長い
という理由で友人の結婚式などがあっても実家に寄らずそのまま帰ってきます🙆‍♀️

連絡も20回に1回、端的に返してるだけで「極力会話したくない」と言っています🤔

ここ8年の間に帰ったのは祖父母の葬儀があった2回だけです!

むしろラッキーですよね😊💓💓笑
旦那さんからしたらかなり勇気いる発言だったのかもしれませんが、嫁側からすれば「なんだ〜!もっと早く言ってよ🤣」ってなるレベルですね!!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そんなもんでいいですよね!

なんかそいうのあったことあまり言うタイプでないし、我慢するタイプなのでまぁ言ってくれただけありがたかったです😊😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとは違う感じですが、
コロナ前の子なし時代で
年1帰省、親が年2くらい数時間観光がてら会うくらいです。

居場所がないというか、
親のことが嫌いだからです。虐待まがいなこと(幼児期に水飲ませない→あまりの喉の乾きにトイレの水飲んでた…などありえないエピソードばかりで)受けてるので…

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

えーそれはちょっとやばいですね😰
    私の旦那も、ハッキリお義母さんの事苦手って伝えてるので関わらなくていいって言われました😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は償いなのかわからないけど、会う度に数万のお小遣い渡してますよ💦💦
    しかも旦那一人っ子です😱

一応お金もらってるので節目のギフトは渡してるくらいです。

遠い関係だと大きなギクシャクはないから良いですよね😂😂

• 9月3日

うちそんな感じですよ〜。
産後1度もおめでとうも言わない
孫にもわたしにも会うのはもちろん
連絡も来ず。
いつしか疎遠になっていき、、、
ハッキリ覚えてないですが
最後に会ったの多分一昨年です。

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

一昨年!?すごいそれは
    私も連絡先知ってても、連絡来ないです😂😂
    とことん嫌われようって感じ😊

旦那にも連絡してこないらしいのでもはや、放置です😋

• 9月4日

退会ユーザー

凄いですよね〜、年賀状は手書きに限るだの、お中元がこれがオススメだの言う割に随分と育ちが良いみたいで驚きです。

ノンストレスで良いですよ〜♥

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そこまでこだわるなんてめんどくさすぎますね😅

ノンストレスで助かりますね😂

• 9月4日
ままり

嫁に行ったから帰るという言い方がもう嫌ですね🤣
私は嫁いびりや非常識な行動、言動を相当されてきたので好きじゃないのでほぼ行かないです。
義母はシングルなので金銭面きつくて掛け持ちしてるためいろいろしてくれはしませんが、たとえ沢山買ってくれていたとしても結局言われた、腹立つと思いますよ😊
いろいろ買ってくれたら口出ししても良いという考えなら別ですが、そもそも息子であるご主人の育て方に疑問がある時点で、どれだけ孫によくしてくれても多分ご夫婦は受け入れられないと思います。

産まれ育った家庭ですし、結婚して奥さんの実家に行って初めて自分の家の居心地の悪さに気がついたのだと思うので、気がつかなかったとこちらが申し訳ないと思わなくて良いと思いますよ😌むしろ言わなければわからないことですしね。ご主人がお子さん4ヶ月と早いうちに教えてくれてありがとうと伝えましょ😆
今後の義家族との付き合い方、子どもの接し方を夫婦が考えるきっかけにになったでしょうから😊
これからお子さんがそんな気持ちにならないような子育てを一緒にしていきましょう😌

私は相当喧嘩して、最低限しか会わないと旦那にも言っています😆
夏に下の子が3歳になったのですが、下の子が0歳の時のお正月に1回行っただけでその後コロナを理由に一度も家には行ってません。
それまでも子連れでは2回くらいしか行ってないかな?と思います。
そもそも旦那のところはお正月も家族が集まらない家庭だったので、その習慣のない家にわざわざうちがお正月に行く必要もないかなって思ってもいます。
なのでお正月はいつも私の実家に行きます😊笑
義母は私のこと気難しい子と言ってるらしいです。相当喧嘩もしましたしね😆私は義母と会わない人生で何一つ困ることはないので、これ以上なにかやらかしたら二度と会わないと思います😊ママも気にしないタイプなのでご主人も救われてると思いますよ☺️

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

正月とかはなんか集まるタイプなんですよね
    でも兄弟2人関東に行ったので多分今年はないと信じてます😂

まぁなにかしてくれたら口出していいわけではないし、うちら夫婦もよく思わないですもん🤣
    まぁ旦那が打ち明けた事はほんと感謝しないです😰

考え方が古い義母なのでほんとめんどくさいです😫

ほんと、喧嘩とかめんどくさいことはしたくないのでこのまましばらく距離を置いて様子見る事に😊子供もまだ小さいし長距離だと疲れるのもあり、新生児のとき1回行ったきり行ってないです😆
    みたければ家まで逆に来てくれって感じです

• 9月4日

嫁に行った婿に来たとか古い考えだなって思いますね。
令和の時代はそんなの無くなってきてますよね。
時代にあった生き方しないと生きにくい世の中になりますよ!!

お互い帰りたいほうに帰るでいいと思います😊
ご主人が奥さまの実家の方に帰りたいなら奥さんの実家に帰ればいいですよ😊
ノンストレスで生きてく方が良くないですか?
自分の人生ですもん!!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんとめんどくさいですよね昭和すぎなんですよ考え方が

旦那も私の実家に来た方が気が楽って言ってたのでしばらくはこっちに帰らせます😆
    何言われても旦那が対応してくれるので私はそれを聞くのみ😂

• 9月4日

うちもそうですよー。
旦那はひとりで帰るのが無理で、一緒に来てって言われます😂
同じ県内ですが1時間半くらい離れてて、年に数回会うだけです。会わないことに義両親はぐちぐち言いますけど、もそもそお前らが息子に嫌われてるんだよ✋って感じです笑笑
私も義両親大嫌いなのでマザコン旦那じゃなくて本当よかったーって思ってます😂

退会ユーザー

私の実家は県外ですが、いつ行く?そろそろ帰る?って聞いてきます笑
    旦那が進んで実家に入り浸ってます😂

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

結婚してから旦那もお義母さんの事嫌いになった感じです
    前はすごい実家に暇あれば帰ってましたがら子供産まれてからは帰らなくなりました🤣

帰りたいなら一人で帰って欲しいですよね😢

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですか!!😂
    うちは独身時代から旦那は実家には帰ってなかった感じです。
    ひとりで行ったら、攻撃されるから可哀想なので一緒に行ってます。短時間だけ!

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーなんですね!
    ほんと自分の家なのに帰ったら攻撃されるの可哀想ですよね😰

• 9月4日

退会ユーザー

あれなんなんですかねー?🙄
    否定して、攻撃して、それでいて孫を会わせないのはおかしいみたいなこと言われるの、お前らがおかしいわって感じですよね🤣

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんとそれです!まさに!
    なんなんですかねほんとに😭😭

• 9月4日

退会ユーザー

私がついて行った方がまだマシみたいなので行きますけど、、それでも断って断って年数回だけです!義父母はさすがに私にはそこまで当たりが強くないですが、私まで舐められたら終わりだと思い私は強気で言ってます✊笑

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

常に強気ですよね立ち向かう時
    でもこっちに話振ってこないので、呼ばれた時だけ返事してる感じです私🤣🤣

極力行きたくない😩

• 9月4日