※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

産後にイボ痔が再発しています。妊娠後に症状が悪化することがあるのか気になります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

産後のイボ痔について質問です。
いつもおせわになってます\(^^)/

北中込話しになるので
苦手なかたはスルーお願いします(>_<)

出産直後お尻が痛くて
しばらくたっても痛いので
触ってみると
ぷくっとしたものがあり
イボ痔かなぁと思っていました。

しかし産後1ヶ月くらいで
痛みもなくなり
普通に生活していました。
(イボらしきものはありました)

今回妊娠して
最近になり突然便秘になり
ラキソベロンを処方してもらってるので
なんとか様子見してるのですが
若干またイボが痛くなってきました。

いきむと違和感があります(>_<)

やはりこれはイボ痔なのでしょうか?
妊娠したら症状が
悪化するんですかね??

同じような経験されたかたなど
いらっしゃいますか??

恥ずかしい話しなのに
すみません(>_<)

コメント

ゆりんべ

私も産後いぼ痔なりました😩痔なんて無縁だとおもっていたけど、産後便秘ぎみになり、お尻がキレて痛いだけだと思ってたけどそれどころの痛みじゃない!とおもい病院にいきました!痔のお薬をもらって痛み和らげてました。
わたしは生理前になるとうんちするとき少し痛みます😩次妊娠したときはまた便秘なって痛くなるのか〜とおもったら嫌です〜。

妊娠すると特に後期とかはお尻の血流も悪くなるから悪化しやすいみたいです💨