※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を公園で遊ばせる際、靴は必要でしょうか?裸足や靴下のみでも大丈夫でしょうか?

公園デビューについての質問です。

立つことはまだ出来ない10ヶ月なりたての息子なんですが、公園で遊ばせる場合は靴を履かせた方がいいんでしょうか?
当たり前かもしれませんが、歩けるようになったらファーストシューズを買いたいなぁと思っていたので😅

裸足、もしくは靴下のみで遊具で遊ばせても大丈夫でしょうか??

コメント

たまのまま👶

立つことができないのであれば靴なくていいと思いますよ😊
芝生などハイハイするなら靴下履いてた方がいいと思いますが、一緒に滑り台したりブランコするなら裸足でも全然いいと思いますよ☺️

• ハムたろ

ハムたろ

一緒にブランコや滑り台をする予定でした!
    それなら裸足ってゆう選択もありなんですね😊😊

• 9月3日
むぅ

移動がハイハイのときは、靴下で遊ばせてましたよ😊
靴は掴まり立ちできるようになってから買いました!

• ハムたろ

ハムたろ

なるほど!
    靴下でも大丈夫なんですね😊😊

• 9月3日
  • むぅ

むぅ

ボコボコしてるコンクリートの上ではやらせてなかったですけど、公園のわりとサラッとしてるコンリートのところでも、ハイハイしてましたよ🤣

ズボンとはいえ、膝痛くないのかなーと心配はしましたけど、全然つるんとしたままでした(笑) 膝のプニプニお肉最強だなと思いました(笑)

• 9月3日