※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
妊娠・出産

エコー写真にはGA5w0dと表記されていましたが、自分の計算では6w0d。胎嚢の大きさは1.5cm。5.6wのエコー写真や1.5cmの胎嚢の大きさについて教えてください。

昨日、ようやく胎嚢が確認できました!

昨日エコー写真を貰ったのですが、下の方にGA5w0dと表記されてました。てことは5w目なんですかね?
でも自分の計算だと今日で6w0dなんです。
胎嚢の大きさは1.5cmありました。
先生には何週目です、など言われず困惑しています。

みなさんが5.6wの時、エコー写真どんな感じでしたか?
1.5cmの胎嚢の大きさってwdなんでしょう?
分かる方いればぜひ教えてください(^o^)

コメント

あひるこ

大きさだと週数は判断できません☺
次回先生に聞いてみて下さい✨
私は三回目の診察で週数確定しましたよ✨

  • towa

    towa

    そうなんですねΣ(゚ロ゚」)」
    知りませんでした>_<
    次は2週間後なので、その時に聞いてみます!

    • 9月28日
はくママ

5wだと思います(^_^)
きっと排卵が遅れてたのだと思いますよ♩
私も5wで胎嚢が確認できて、6w3dほどで心拍が確認できました😊🎶

  • towa

    towa

    やっぱり5wくらいなんですかねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ありがとうございます(^o^)

    • 9月28日
ジュっち

私も今日で6w0dで受診してきました。
でも胎芽や心拍まで確認出来なくて不安で先程ここで相談したところです(笑)

私も今日胎嚢は16.0ミリで5w1dと表示されていました。
多分ですが、大きさから週数・予定日を出すのは胎芽や心拍が確認されてからだと思います。
今の時点ではまだ最終生理開始日、または排卵日からの計算だと思います。

私の今日のエコーはこんな感じです。

  • towa

    towa

    エコー写真までありがとうございます(^o^)
    だいたい一緒の状況ですね>_<
    胎嚢も同じくらいです!
    私の方の先生には8wまでに心拍確認出来たら大丈夫って言われたので、2週間後にまた行く予定ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟやっぱり胎児が確認出来たら何週目かがはっきりするんですね>_<

    • 9月28日
  • ジュっち

    ジュっち

    状況にてますよね!!
    そうなんですね、やっぱり8w位までに確認出来るのが一般的なんですね~私はまた来週に!としか言われませんでした。

    お互いに早く確認したいですが、今は赤ちゃんを信じて待つしかないですね(*^^*)

    • 9月28日
  • towa

    towa

    しかも、私も流産経験してます/ _ ;
    待ちに待った妊娠なので本当に嬉しいのと不安の両方で…

    そうですね、今は信じて待つしかないですね>_<お互い確認出来るよう祈りましょう*\(^o^)/*

    • 9月28日
  • ジュっち

    ジュっち

    流産経験もあるんですね、一緒ですね(;_;)
    私も二人目なかなか出来なくてやっとの妊娠です!

    お互い頑張りましょうね☆

    • 9月28日