※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックからの紹介状は必要ですか?通院が大変なら、自然妊娠で問題ないか検討しましょう。流産の兆候がない場合、紹介状は必要ないかもしれません。

2人目妊活中で、
本日不妊クリニックにて胎嚢確認し
妊娠確定できました✨

そこで質問ですが、
自然妊娠でも今後通う予定の産婦人科へ
紹介状って必要なのでしょうか??

不妊クリニックは通い初めて日が浅く、
卵管造影検査などはしましたが服薬等何もせず
本当に自分たちの力だけでの自然妊娠でした。

今日は恐らく妊娠5w4dで
胎嚢のみの確認だったので
また10日後に同じクリニック行く予定です。

流産の兆候がなさそうであれば
そこで紹介状書きますと言われたのですが、
紹介状貰うのもそこから1週間後、
クリニック行くのも車で30分かかるところで
けっこうしんどいなと思ってます😅

でも、1人目の時にあったつわりが
今ほとんどなく、、
前回は稽留流産もしてるので
言われた通りクリニック通って
紹介状貰ってきた方が良いのですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときに不妊クリニックへ通い妊娠しましたが、私も特に服薬などせず自然妊娠でした。

出産予定の産婦人科へ予約の連絡を入れる際に、不妊クリニックへ通っていたが自然妊娠で胎嚢は確認済という経緯を伝えたら大丈夫でしたよ☺️

つわりは人それぞれだと思いますし、私は1人目つわりなくて2人目つわりひどかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!同じですね✨
    やはり、紹介状必要ないですよね😅💦
    なんだろう、、お金儲けしたいのでしょうか、、😅

    1人目つわりなくて2人目つわり酷いってのはけっこう目にしますよね!
    逆があまりないように感じて不安になってました😭
    このまま無事育ってくれてると良いです🙏

    • 9月3日