※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転職希望
産婦人科・小児科

八戸市の方へ。妊婦さんはコロナワクチン接種しましたか?後期に感染すると重症化する可能性があるため、悩んでいます。接種を検討中ですか?

八戸市の方〜!
コロナやばいですね💦
毎日家に子供と缶詰め…
妊婦さんコロナワクチン接種しましたか?
接種する予定ですか?

後期に感染すると重症化するみたいだからできれば接種した方がいいと説明受けました。
怖いけど重症化も嫌だし悩んでます。

コメント

♡5希mama♡

私もかなり迷ってます😥
若い世代程副反応すごいみたいですし最近30代の方2人が接種後亡くなったみたいだし余計怖くなって辞めようかなと思ってます🤔
妹も妊婦なんですが即答で打たない!って言ってました🤣

• 転職希望

転職希望

コメントありがとうございます😊
    何があるかわからない、未知のワクチンだと思ってるので打ちたくないです…
    コロナが身近になってきて、こんなに困る決断をしなきゃない時代になったかとショック受けてます。
    保育園は登園させてますか?

• 9月6日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

妹も言ってました!得体の知れないワクチンなんて怖くて打てないと!
    ほんとですよね😭
    こんな世の中嫌です、、、
    保育園行ってます!
    保育園も結構クラスター出てますしいつ休園になるのかビクビクしてます‪‪💦‬

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

おいらせですが...
私は受けました。妊婦はただでさえ免疫力弱っているのに感染したら重篤化すること間違いないと思ったからです。

それに、妊婦だからといっての副作用が酷くなる訳ではないと統計が出ているなら安心しても良いかと。妹も妊婦で二回目接種終わりましたが副作用は腕が痛い位でしたよ。

• 転職希望

転職希望

コメントありがとうございます😊
    そりゃそうですよね。
    私アレルギー性の喘息あるし重篤化するよなと思ってました。
    職業柄、妊婦じゃなきゃ既に接種済みだったと思うとやっちゃうか!って前向きに考えれるんですけどね…

• 9月6日
vege_fru

私は接種しました💡
接種することのリスクと、接種しないことのリスクを、公的な機関が出している論理的なデータをもとに天秤にかけた結果、接種することにしましたよ。
感情的には怖い❗️って思いますが、論理的に考えたらやらないと赤ちゃんを守れないと思いました😣