※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
妊娠・出産

おっぱいの張りが痛いですが、ピークはいつごろ過ぎるでしょうか?母乳の分泌が良くならない時の対処法を知りたいです。母乳育児を成功させるための方法を教えてください。

2人目を8/31に出産し、今日で生後3日目です。

まだ耐えられるくらいですがおっぱいが張って痛いです💦これはいつくらいにピークが去るのでしょうか??
それとあまり母乳の分泌が良くならないためにはどうすればいいでしょうか?一人目で母乳で悩んだのでミルク寄りの母乳って感じにしたいです💦

コメント

ゆみ

痛い時に圧抜き程度で絞れば母乳は減ると思いますよ🤔私は1ヶ月くらいでようやく落ち着きました😂

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!夜中頻回とかにしなければ母乳量が増えるとかはなさそうですよね💦
    こんな言い方良くないのかもしれませんが、出ないで欲しいとまで思ってしまいます😞そうしたらキッパリ母乳をやめられるのに…と思います😔

• 9月3日
Kim✩.*˚

わたしも31日に出産しました👶🏻❤️
そして今おっぱい張ってて痛いです、、。
少しずつ絞ってます( ꒪⌓꒪)
あまり飲んでくれないので😭

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます😊✨
    お互いお疲れ様でした✨うちんちも男の子です!
    うちの息子もあんまり飲んでくれず😔💦ミルクは大好きで良く飲んでます!
    完母で行く予定ですか??

• 9月3日
  • Kim✩.*˚

Kim✩.*˚

お互いお疲れ様でした👶🏻❤️
    一緒ですね👶🏻嬉しい✩.*˚
    うちのとこもミルク大好きで飲みます🍼
    母乳やると飲むけどすぐ寝に入って、、
    混合でいこうかなーっと思ってますᵕ̈*

• 9月3日
  • トットロ

トットロ

お子さん3人いらっしゃるんですね💓すごい…尊敬します😭3人欲しいけどこのおっぱい問題にいつもぶち当たり悩んでしまいます💦
    ミルク好きですよね〜😊💓あ!それ全く同じです!飲む気あるー?ってなります笑
    うちもゆるく混合でいきたいと思ってます!

• 9月3日
  • Kim✩.*˚

Kim✩.*˚

おっぱい問題は付き物ですよね😭
    2人目が混合で5ヶ月で完ミになりました🍼
    うちも、ゆるーく混合でいいかなと😚💓
    完ミになっても、別にいいかなと🍼
    うちらがストレスになる方がダメですからね⸌⍤⃝⸍

• 9月3日
  • トットロ

トットロ

そーなんですよね💦なんか息子がそんなミルクが好きなら、無理やり泣かせてまで母乳あげる意味あるのかなーとか思ってしまうんですよね😔
    途中から完ミもありですよね!
    そうですよね😢親に余裕なくなると子どもにとって良くないですよね💧

• 9月3日
  • Kim✩.*˚

Kim✩.*˚

そうですよ😚💓
    赤ちゃんもママもストレスにならない方でいきましょうᵕ̈*お互いがんばりましょうね🤙🏻❤️

• 9月3日
  • トットロ

トットロ

そうですね〜💓ありがとうございました!!頑張りましょう〜🥰

• 9月3日
ちゅんちゅん

痛みは冷やすと少し和らぎますよ

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!今入院中で冷やすものは貸してもらえなさそうなので明日家に帰ってもまだ痛かったら冷やしてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月3日