※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那なんですが、無理してる気がして心配になります。仕事して帰…

うちの旦那なんですが、無理してる気がして心配に
なります。
仕事して帰宅後、育児バトンタッチして、
家事して風呂入れて寝かしつけしてくれます。
休みは私の職場の送迎、子供の保育園送迎。
たばこ、酒辞めて。女連絡先ゼロ。動画も女うつるのは
みない。なにを生きがいに生きてる?大丈夫?
って息抜きできてない無理してる旦那が心配です。
やらなくていいよっていっても意地でもやります。
結構顔も疲れてるし、よく体調崩すから余計です。
こんな楽させてもらって逆に申し訳なくて涙が
でてきます。贅沢な悩みかもしれませんが2人で
協力し合ってやりたいですが、何を言えばいいので
しょうか。

コメント

ma

せめて家事だけはママリさんがするとかですかね🥺?旦那さんが帰ってくるまでに、子どもとお風呂に入ってる間に、寝かしつけの間に、やれる家事は全て終わらせておく。

優しい旦那さんだと思いますが無理してしまう方なんですね😭いつか崩壊してしまいそうで怖いですね😭

ママリさんは妊娠中〜今まで旦那さんにつらいと泣きついたことはありますか🥺?

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中と産後は辛くてしょっちゅう
    泣きついてました💦優しい人なので
    なんでも自分がやればいいと思って
    るのかもしれません…泣

    • 9月3日
  • ma

    ma

    それでママリさんがもう泣かないようにと頑張ってくれてるのかもしれないですね😭

    妊娠中と産後すぐはホルモンバランスが崩れてて不安定だったけど、もう安定してるし大丈夫だよ!次はわたしに旦那さんを支えさせてね。と言ってあげるのもいいとおもいます🥺

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

子どものお風呂は自分が入れてあげたいと言ってはどうでしょうか。お風呂入っている間に片付けをするとか。
意地でもやるなら、私の子でもあるんだけど?必要ないの?って言いたくなります😂

女性の方が働いてる場合もあるので、お互いの仕事の時間や量によっては今の状態もありかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    私は時短勤務やらせてもらってて
    旦那の方が稼いでくれてます😣
    育児や家事や仕事と役割分担比率いうと
    旦那8対私2くらいの比率ですかね💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

なんで旦那さんはなぜ無理してるんですか?元々ですか?もしくは何かあってそうなったんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    優しすぎる性格もあるのかも
    しれません💦私が妊娠中から産後
    辛くて泣いたり当たったりしちゃっ
    たせいもあるのでしょうか…😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。すこしでもママリさんの役に立ちたいって、家族を想うい自分なりのに頑張ってるように感じますね^ ^いつもほんとに助かってる感謝の気持ちと、旦那さんが無理してないか心配という事を伝えてみてはいかがですか?^ ^

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人が帰宅される前に、お風呂や家事は済ませておくのはどうですか??🤔
うちも同じような感じでタバコお酒ギャンブル女遊び一切せず、残業で0時頃の帰宅でも、気になる家事があればやってくれてます😭
きっとやらないと自分が納得できないタイプなので、そっとしておくのもいいのかも?とは思います☺️

ママリ

私自身が、無理して頑張っちゃうタイプです🥲

私は、ですが、、、
ありがとう、とか、ごめんね、大丈夫?とか、そんな言葉をかけてもらえるだけでも十分嬉しいし、頑張ろう!って思えます。

なので、心配していること、感謝している事、伝えてあげるだけでも良いのではないかなと、思いますよ☺️