※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

妊娠初期症状について不安です。4週5日で悪阻や胸の張りは普通ですか?

はじめまして!
先日、陽性判定をもらって現在4週5日です。実は、時々下腹部が張るような違和感を軽く感じる程度で、他に何もなくて不安になっています。
去年、化学流産を経験していて、着床はしたのに1週間後の診察で陽性反応が跡形もなく消えていたことがありました。
次の診察が来週の月曜日なのですが、また同じようなことになるんじゃないかと不安でたまりません。
みなさんは、いつ頃から悪阻や胸が張るなどの妊娠初期症状が出始めましたか?
個人差があるとは思いますが、4週5日ではそういった症状はないものなんでしょうか?

コメント

れいにゃ

個人差がありますが、そのくらいではまだ悪阻などの症状は出ないかと思いますよ😊
私の場合は、本格的な悪阻になったのは9週位~なので、4週目とかは何もなかったです💦
胸は張ったり張らなかったりでしたが、これも個人差がありますので😊💦
心配でしたら検査薬で今日もしっかり陽性だと定期的に確認されてはいかがでしょうか(^_^)

• ユカ

ユカ

お返事ありがとうございます。

れいにゃさんは、9週~悪阻が出始めたのですね😊4週では何もなかったのこと、少し安心しました。

個人差があるのは分かってはいるのですが、不安で質問せずにはいられませんでした💦

検査薬使ってみようと思います❗ありがとうございました😊

• 9月28日

私も去年流産経験をしています。
その時は高温期10日目あたりから乳首が激痛になり、つわりは妊娠に気づいた頃の5週目くらいから出始めました。

しかし、私も今後また授かれた時のために、とこれまでたくさん調べたのですが、「流産をした時の妊娠は妊娠症状がたくさんでたけれど、その後の無事出産できた時の妊娠はほとんど症状がなかった」という方が結構いらっしゃる事が分かりました。

なので、その時その時の妊娠にもよると思いますし、症状があるから・ないからといって必ず上手くいくとか・だめだ、とかはないと思いますので、気にしないのが一番だと思いますよ!

今の時期すごく不安だと思うのですが、ぜひ今回来てくれた赤ちゃんを信じて過ごされてください。

• ユカ

ユカ

らぷさんも流産を経験されたのですね(>_<)とても辛かったでしょうね。

「無事出産できた時の方が妊娠症状はほとんどなかった」とのこと、教えていただいてありがとうございます❗
    実は、去年流産したときの方が胸が張るなどの症状があったことを思い出しました。少し安心できました✨

赤ちゃんのことを信じたいと思います❗ありがとうございました😊

• 9月28日
ぴーちゃん

ほんとこればかりは個人差ありますが、私は生理予定日より2日前からつわりが酷くて吐きまくりました💦胸の張りは生理予定日1週間くらいから出て、それで妊娠に気づきました😅

1人目は2年半かかったので、まさか妊娠できたと思ってなくて体調不良だと思い込んでました😅
2人目欲しくてゆるく妊活してました☆
お腹の張りはまだ出ない時期なので、便秘か妊娠初期にたまにある卵巣の腫れか…だと思います💦

• ユカ

ユカ

生理予定日2日前から悪阻があったんですね。しんどそうですね😣

結婚して4年、不妊治療を始めて2年でやっと初妊娠なので、色々と不安ばかりが募ります。

赤ちゃんを信じて、ゆったりとした気持ちで毎週の診察を待ちたいと思います😊ありがとうございました❗

• 9月28日