※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるため、石鹸洗剤を使っているが、洗濯物がくすんでしまう。肌に優しい洗剤で、きれいに洗いたい。おすすめはありますか?

洗濯用洗剤について相談です。

赤ちゃんがいるので、石鹸洗剤(アラウベビー)を使っているのですが、洗濯物が日に日にくすんでいきます。。
全体的に色褪せていき、特に白いものはグレーになります。

洗濯機にまず少量の水を溜めて、洗剤を溶かして攪拌してから、洗濯物投入しているのですが、、

家系的にも肌が弱いので、身体に優しい洗剤を使いたいのですが、きれいに洗濯もしたいです( i _ i )
何かおすすめはないでしょうか??

コメント

るん

グレーになるんですか😳

一度選択する前に衣類漂白剤に
つけ置ききてみてはどうですか?めんどいですけど😣

• S

S

包帯や洗濯ネットは灰色になりました😢
    一年ほど前に縦型の乾燥機付き洗濯機に変えたので、その乾燥機のせいもあるのでしょうか、、?

肌に優しい洗剤をと思って石鹸洗剤にしているのに、刺激の強い漂白剤に漬けてしまってもいいものかと悩んでます🙇‍♀️
    それなら普通の洗剤使ったほうがいいのでしょうか、、

• 9月3日
まるちゃん

わたしも夫が肌が弱く、石鹸使ったりしてます!
洗濯する時に、一緒に酸素系漂白剤入れてはいかがですか?☺️
酸素系のものなら赤ちゃん用品に使っても安心ですよ💓

石鹸はどうしても黄ばみますよね、、、クエン酸を柔軟剤として入れるとましになりますよ!(アラウベビーでも柔軟仕上げ剤あるみたいです🥰)

• S

S

酸素系漂白剤なら赤ちゃんにも使えるんですね😮!
    アラウベビーの柔軟剤も知りませんでした!
    調べてみます☺️ありがとうございます✨

• 9月12日