※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

出産したばかりで義両親がハイアンドチェアを買ってくれるが、必要性に疑問。急がなくてもいいと思っているが、上手く断れず悩んでいます。

昨日、出産したばかりなんですが
義母と義父が凄く楽しみにしていたのもあり、
面会の前に、西松屋とか寄ってきたみたいなんですが
ハイアンドチェア?を買う!必要!自分の子供らにも使ってたとゆう事で、買ってくれるみたいなんですが
正直、部屋は広くないしお布団で添い乳で寝かせたりするつもりだったんで、全くそーゆー事は考えてなく、
夜もそのままベットで寝かせられるよって言ってたんですが
調べてみると、昼間とかは寝られるけど長時間寝かせるものじゃないって書いてあったんですがどーなんでしょう??

これから、玩具とかどんどん物が増えていくと思い
妊娠中に自分の要らないものとか捨てて整理してきたのに
あまり必要性のものがないもの、置くのか…って感じで
買ってもらえるのは嬉しいんですが、正直気分が乗りません(´._.`)
しかも、退院の日までに買わなきゃ!って感じで
いや、そんな絶対必要な物じゃないから急がなくていいのに…って。

でも、上手く断れず…。
どーしよ。。

コメント

S♡

ちなみに、家は旦那の実家で
一戸建てで、1階がおじいちゃんおばあちゃん。
二階が、旦那の両親と私達の三世帯です。
料理などは、いつも義母がやってくれてます。

話をそらしつつ実は、(自分の欲しいもの)が欲しかったんですよね😃って言ってみては、どうでしょうか?

買ってくれるといってるのであれば、自分のほしいものこれから使うものを言った方がいいですよ♪

ママ

ハイローチェアですよね?
私も持ってますが凄くいいですよ(*^^*)
うちの娘は寝返りするまで昼寝はひたすらそれで寝てました(*^^*)
赤ちゃんの頃は長く寝れない子が多いと思いますので昼寝くらいならいいと思いますv(^∀^*)
うちの子は寝れて二、三十分でした!
抱っこで寝かせて、ハイローチェアにのせてしばらく揺らす!という作戦が効いてましたね(*^^*)

ちなみに買ってくれるなら自動がオススメです笑。
高いのとコンセントの近くに置く必要がありますが揺らすのもなかなか大変で自動だとかなりラクです笑。

友人宅ではそれを使われてもらってました(;☉_☉)
自宅は手動でした、、笑

寝返りしだしてハイローチェアでは物足りなくなってから今現在は使用回数減り片付けてますが、腰座りだしたら離乳食用になるので結構長い間重宝すると聞きますよ〜。

入らなくなったらリサイクルショップやネットオークションで売ればいいと思いますv(^∀^*)
ちなみに自動は中古でも結構高値で売れます。
買おうと検索してました笑

REO大好き★

孫が可愛いんですよね💝うちもそうでした!赤ちゃんによってなんでしょうが、うちの子は私がピッタリくっついてないと全く寝てくれないのでずっと同じベットです✨
お義父さんと、お義母さんには、友達の体験談を話してこんな便利な物があるみたいです~って言って自分の欲しいものを私は言ってました!

みぃー☆

私は旦那に使わない言って断ってもらいました。欲しいものなら助かりますが必要と思ってないものを買われても…って思って。直接言わなかったのは私も一緒にいたのですがちょっと別行動してる間に私のいないとこでこれかうねという会話したらしく、直接言われなかったので旦那に言って断ってもらいました。

ハイローチェアですか?
私は重宝しましたよ!
かなり長い間使いましたし、とても愛用しました。
うちは手動でしたが、電動が欲しかったので、もし買ってもらうなら電動のほうがオススメです!
夜はハイローチェアでは寝かせませんが、昼間はユラユラさせてると勝手に寝てくれるのですごく有難かったです。

ままり

ハイローチェアでしょうか?
うちは手動のハイローチェアのお古を頂いて使ってます!

お風呂を1人で入れる時、脱衣所で待っててもらってるのに使ったり、
3ヶ月頃から、誰か近くにいないと泣くようになるので、台所でハイローチェアに乗せて料理したり、寝返りし出してからは目が離せないので、トイレの外まで連れてきたりしてます^ ^
もうすぐ離乳食のイスとしても使う予定です!
ハイローチェアの上で寝たのは数回しかありませんf^_^;

結構高いので、買ってもらえるなら買ってもらってもいいかもです!
場所は取るかもしれませんが…

まめ電球

私も実母親がハイローチェアは必要だから買ってやるって言ってくれていましたが、自分たちが買う予定なかったし必要だと思っていなかったので、お断りして他の物を買ってもらいました!

が、後から買ってもらえば良かったなぁ〜と後悔しました(´・∀・`)

うちも狭いですけど、あれば良かったと思ってます。

サクラララ

めっちゃ便利ですけどね〜
しかも高価だし買ってもらえるなら私なら喜びます♪

えりー

我が家はハイローチェア欲しかったので買おうか悩んでたのですが、「あれは一時的なものだから無くてもいいって赤ちゃん本舗の店員さんが行ってたよ」と義母に言われ気まずいので買うのを辞めました(;_;)今は必要ないですが旦那は夜勤があったりで勤務時間がバラバラで一人で育児をする時間が多かったのでやっぱり欲しかったなーと思います。友人の家に行ったら友人の子供が気持ち良さそうに寝てたし。絶対いらないのなら旦那さんから断ってもらったほうがいいと思いますが、あってもいいかなーとも思います。

♡♡めー♡♡

ハイローチェアは、長い時間でってのは無理です。
うちは離乳食も、これで食べさすつもりです。
音の出るやつもあるけど、試してみて下さいね❀.(*´◡`*)❀.