※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんなら義姉から母乳くれと言われたらあげられますか?😂😂😂先日義姉家…

皆さんなら義姉から母乳くれと言われたらあげられますか?😂😂😂


先日義姉家族(夫婦+3歳娘+8ヶ月息子)
と大きい公園へ行きました。

甥っ子は完ミで私の娘は完母です。


甥っ子のミルクの時間になったのですが、ミルクも哺乳瓶も忘れた!と言って焦ってました。
その時に義姉に「おっぱいどれくらい出る?甥っ子くんにあげてくれる?」と言われました。
びっくりして何も言えずに居ると、義姉の旦那さんが哺乳瓶買ってくるよと薬局に行きました。

という話なのですが……笑


皆さんならこういう時どうしますか?🤣
私はおっぱい差し出した方が良かったんですかね!?
おっぱいちょうだいなんて言われたことなくて、戸惑ってしまいました。笑

身内ならOKなのか?


義姉じゃなくて実姉でも構いません。
自分に置き換えて考えてコメントお願いします( ◜𖥦◝ )

コメント

りくまま

甥っ子が5人いますが、私なら断りますね…😂ちょっと抵抗があります🤏

  • ままり

    ままり

    良かった、断りますよね?ᯅ̈՞ ՞
    抵抗しかなくて🤜🤛

    • 9月3日
  • りくまま

    りくまま

    そもそも、義姉のお子さんも抵抗するのでは?という気がしますよね。お母さんの匂いと違うし。😯

    昔、船上で食糧不足に陥った成人男性が、一緒に乗っていた女性に残りの食料を全て与えて、母乳を飲ませてもらって凌いだという話をテレビで見た時は驚きましたね…😱
    そんな緊急時なら、まだ、、、いえ、嫌ですね。笑

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    間違いないですね🤣🤣
    勇気出しておっぱい出して拒否されたら立ち直れないwww

    緊急時でも赤ちゃん限定ですね、それは🤣
    成人男性やだ≡┏( ^o^)┛

    • 9月3日
deleted user

義姉も姉もいますが、どっちも嫌ですー😂💦💦まずお願いしてくる地点でおかしい人だなって思っちゃいます😂💦💦他人の母乳を…って、ミルクがなかった時代の話なら分かりますが…😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり嫌ですよね!?( ᐪ꒳ᐪ )
    真剣にお願いされて、義兄も夫も私の返事待ちで
    フリーズしてしまいました。笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいや考えただけで恐怖です🤣🤣💦100人いたら100人がフリーズしますよ!笑 大丈夫!おかしいのは向こうです!😂✨

    逆の立場で、
    自分:ミルク忘れた〜
    姉:おっぱい出そうか?

    ってなっても絶対嫌ですよ🤣💦💦笑

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    逆のパターンおもしろすぎて笑っちゃいましたが、それも絶対嫌ですねwww

    良かった、私だけじゃなくて🤣💓

    • 9月3日
ぴのすけ

甥っ子といえど正直緊急時でもなければ嫌ですね…😓自分の子だから差し出せるんです😫
災害とかでどうにもならない!ってなったらやむを得ませんが…。そうでなければ断ります😭薬局でいくらでも買えますし。

  • ままり

    ままり

    自分の子だからですよね😂😂
    自分の子だって3歳の卒乳した息子にはあげられませんもん。笑
    断って大丈夫だったと思えました!!!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

無理です!!
義姉妹だと余計にそんなこと頼むの?とちょっと気持ち悪いとおもってしまいます🥺
でも、友達は三姉妹で自分の子と姉の子の月齢が同じぐらいだったのであげたことがあるって言ってました!

  • ままり

    ままり

    確かに。笑
    仲良しではありますが、母乳はちょっと……😂😂😂

    あげたことある方も居るんですね😳💓💓

    • 9月3日
ベアー🧸

え😭無理……
災害とか余程の事があればあげます。そもそも我が子のミルク忘れるってどゆことでしょうか

  • ままり

    ままり

    確かに災害の時だったら悩まずあげたと思います!!!

    間違いないです。笑
    完ミなのにミルクセット忘れるってやばいですよねᯅ̈՞ ՞

    • 9月3日
ねこ

同じく災害など、余程の緊急事態だったら、もしかしたらあげるかもしれませんが、、💦それぐらいありえないです😳

断り方も難しいですが、二人分は出ないかな💦と断ります😂

  • ままり

    ままり

    災害とか緊急事態だったらあげるかもですね🤔🤔!

    2人分はでない!そう言えば良かったです😂
    フリーズしちゃって(ᯅ̈ )

    • 9月3日
はっちぽっち

「搾乳した母乳を」ならありですが、直母は我が子以外嫌です😓
旦那でも嫌なのに(笑)

  • ままり

    ままり

    搾乳っていうのもありましたね!!
    でも外で搾乳してもあげる哺乳瓶もないですしね🤣🤣🤣

    旦那さんwww
    確かに夫も嫌です( ᐛ)

    • 9月3日
りーちょ

自分の姉妹の子ならあげられるかなと思います😂
実際いませんが🤣

  • ままり

    ままり

    実姉居ますけどあげられるかなぁ……🤣🤣🤣

    • 9月3日
 なな

絶対無理です!
向こうも冗談だと思いますよ!


って言いたいくらい無理です😰
戦時中ならあげたかもしれません。

  • ままり

    ままり

    冗談でしたかね…😂!?笑
    めっちゃ真顔で、本当に申し訳ないんだけどあげてくれる?って言われて…( ◜‪ཫ◝ )
    フリーズしちゃってwww

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

基本的に無理です🤣
我が子以外は気持ち悪くて無理です💦

災害くらいなら、液体ミルクなりでどうにかしのいで欲しいですが
母親が意識不明で直母しか無理で〜くらいの命の危機があれば、考えなくはないですが🤣
できれば搾乳したものなら提供する程度に留めたいです🤔

  • ままり

    ままり

    やっぱり無理ですよね!!??
    どう足掻いても無理ですよね!?
    義姉夫婦も夫も期待の目でこちらを見てて
    え、あげなきゃダメな感じ!?って思って。笑
    何も反応できませんでした😂😂😂

    • 9月3日
deleted user

いや哺乳瓶買うならミルクも買ってこいやって話ですよね😂

私なら絶対に嫌です😅
戦時中でも災害時でもないし、なら帰ろう〜って提案してそそくさと帰ります😅

  • ままり

    ままり

    なら帰ろう!そう言えば良かった🤣🤣💞

    3人とも私のことを期待の目で見てて、私が悪いのか?って思って。笑

    • 9月3日