※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

保育園で勉強をすることについて、どのような取り組みをしているか気になっていますか?

保育園いかせてるかた何か勉強系別でやってますか?

働くということと、経済的な理由で保育園です。
でも読み書きとか保育園は幼稚園よりあまり…とか
保育園の方が小学生になって座ってられない、、とか周りに言われてしまって、、
家庭学習とか習い事とか必要なのかな、、と思ってしまい💦

保育園の方別で何から習わせたりしてますか?

コメント

ゆうき

公文と英会話、習字はやらせてます!

• ここ

ここ

公文?はじめてききました!
    沢山習ってるんですね尊敬です!!
    ちなみにどの時間帯でやってますか?

• 9月3日
バナナ

ピアノと英語をやらせています。

• ここ

ここ

2つもすごいです!
    ちなみに土日ですか?

• 9月3日
  • バナナ

バナナ

土曜日に続けてやっています。

• 9月3日
  • ここ

ここ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月3日
ゆうき

18時お迎えなので18時半から19時半くらいです!

• ここ

ここ

そうなんですね!!その間お母さんってなにされてるんですか?
    いろいろきいてすいません!

• 9月3日
  • ゆうき

ゆうき

うちの子が行ってるところは商業施設に入ってるとかじゃないので
    だいたい近隣のスーパーで買い物してますが、何も買うものなければカフェで1杯やったりしてます😊

• 9月3日
  • ここ

ここ

そうなんですね、、、!
    働いた後に習い事大変そうだなーと思ってたのですが、買い物とかができればいいですね!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2歳と4歳の子がいますが、長男だけこどもちゃれんじとZ会をしています。
次男は来年から始める予定です☺️
ちなみに息子たちが通う園では勉強一切しません。
平日は18時過ぎに帰宅なので、そこから習い事は子供にとって負担だと感じて通信教育にしました💡
教育面でいうと私は幼稚園でも保育園でも良いと思っていますし、何なら変わらないと思います☺️違いが出ても最初だけです。好奇心と家で学習習慣が付いていれば上手くいくと思っています💡
私自身が勉強一切なしの保育園出身で、入学時はひらがなカタカナ読めるくらいで入りましたが全く問題ありませんでした😂弟も同じくです☺️私の周りには保育園出身の子が多いですが、高校くらいになると保育園組も進学校率が高かったです💡
私自身中学の時何回かオール5で、塾なしで大学に行きました。同級生は塾なしで神戸大に行った子や慶應に受かった子などが保育園組にいますよ☺️
息子たちはあえて勉強なしの保育園に入れましたが、長男の影響で次男も2歳半時点で平仮名と数字は読めるようになりました💡習い事に拘らなくても家でゲーム感覚の遊びがてらやるのでも十分だと思います✨

• ここ

ここ

2歳半でひらがなと数字?!?!すごすぎます…!!
    そろそろ自分の名前くらい呼べるといいなーとか思ってましたが子どもの可能性にびっくりしたしまいました!!
    家庭学習の習慣、たしかにそうですね、、、毎日の生活の流れに学習をくみこみたいと思います!

• 9月4日