※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

13wの妊婦が悪阻で1ヵ月休んでいた。復帰予定だったが、スタッフの息子がコロナ陽性で2週間休み。スタッフは濃厚接触者。検査前から出勤していないが、他のスタッフに影響が心配。未接種でお休み延長を考えている。

いま13wの妊婦です。
今まで悪阻がつらく仕事を1ヵ月ほど
お休みを頂いていました😭

月曜日から復帰をしようと思っていたのですが
昨日スタッフの息子さんがコロナ陽性。
そのスタッフは濃厚接触者なので2週間休み。
と、連絡が入りました。

そのスタッフは息子がPCR検査をやると
なった時から出勤はしていないみたいですが。
息子さんの職場でコロナ陽性が出たのが
検査をするきっかけみたいです。
潜伏期間などもありますよね?
職場に菌はないと思うと他のスタッフに
言われたのですが、、。

みなさんだったら
少しお休みを延ばしてもらいますか?
ちなみに私はまだワクチン未接種です😞

コメント

deleted user

休み延ばしてもらったほうがいいですね!安全にもなりますし🥺

  • かおりん

    かおりん

    そうですよね!
    会社に相談してみようと思います🥺

    • 9月3日